……(他のhead要素)……

アイスの実、国産野菜使用全国のコンビニで発売!リアルなレビュー

2021年1月24日グルメ

アイスの実 国産野菜シリーズ

9月1日から全国の一部コンビニにて『アイスの実』国産野菜シリーズ全3種が発売されました。

実は19年夏に一部百貨店、通販でのみ期間限定販売していたのです。

その時の人気を受けて今回全国の一部コンビニ販売に打って出たのです。

そこで、『アイスの実』国産野菜シリーズがどんなアイスなのか?食べた方のリアルなレビューはどう評価されているのか?まとめてみました。

スポンサーリンク

アイスの実のイメージは?

アイスの実が販売された当初は、一粒で食べれると言う新しい食べ方として『アイスの実』はロングセラー商品となりました。

ですが、実際食べてみると『固い氷』と言うイメージが定着してしまい、『知っているけど最近食べていない』という人が多かったみたいです。

スポンサーリンク

アイスの実はリニューアルされている

2012年にはアイスの実の中身をとろりとした食感に改良したり、2015年には2層構造の外側のコーティングアイスにも果実を使い、最後までフルーツの味も濃く出来る様にしたりとリニューアルを続けていましたが、なかなか『固い氷』のイメージを変える事が出来ずにいたが、そこでCMでアイスの断面図を大きく使い、『ひやっとろ』のワードで前面的にアピールして『アイスの実』のイメージを変える事に成功し新たなトライアル獲得につながったと言います。

スポンサーリンク

アイスの実✖野菜の時代が到来

アイスで野菜不足を補うと言う発想から、老舗料亭の京都吉兆総料理長・徳岡邦夫氏監修のもと『アイスの実』国産野菜シリーズが開発されました。

日本の野菜のおいしさを、一粒にぎゅーっと凝縮させたひと口サイズのジェラートです。
香料、着色料、人工甘味料を使用せず、選び抜いたこだわりの原料だけを使っています。
だからこそ、世界中の子供たちも安心して食べていただける愛スです!

(京都吉兆総料理長・徳岡邦夫氏の言葉・グリコ公式サイトより)

スポンサーリンク

『アイスの実』国産野菜シリーズは全3種

フレーバーの種類は『国産かぼちゃ』『国産とうもろこし』『国産紫いも』

ベースとなる素材は、国産野菜を100%使用。香料・着色料・人工甘味料を一切使用せずに、アイスの実の特長である「ぎゅっと凝縮された素材の濃い味わい」を実現。

スポンサーリンク

アイスの実 国産かぼちゃ

アイスの実 国産野菜シリーズ 国産かぼちゃ

商品名 アイスの実 国産かぼちゃ
価格
(税別)
200円
種別 ラクトアイス
内容量 84ml(7ml×12個)
産地 北海道産のえびす種(えびすかぼちゃ)
カロリー 117kcal
販売開始日 2020/9/1~数量限定
原材料 かぼちゃペースト・かぼちゃパウダー・寒天・こんにゃく粉なども使用
スポンサーリンク

アイスの実 国産とうもろこし

アイスの実 国産野菜シリーズ 国産とうもろこし

商品名 アイスの実 国産とうもろこし
価格
(税別)
200円
種別 ラクトアイス
内容量 84ml(7ml×12個)
産地 北海道産スーパースイート種
カロリー 122kcal
販売開始日 2020/9/1~数量限定
原材料 とうもろこしパウダー・水あめ・卵黄・寒天・こんにゃく粉なども使用
スポンサーリンク

アイスの実 国産紫いも

アイスの実 国産野菜シリーズ 国産紫いも

商品名 アイスの実 国産紫いも
価格
(税別)
200円
種別 ラクトアイス
内容量 84ml(7ml×12個)
産地 国産アヤムラサキ種
カロリー 120kcal
販売開始日 2020/9/1~数量限定
原材料 紫いも濃縮汁・紫いもパウダー・寒天・こんにゃく粉なども使用

スポンサーリンク

アイスの実 国産野菜シリーズを食べた人のレビュー

数量限定でもあるので、なかなか見つからない可能性もある中、食べた方々の評価は、野菜の味がしっかりしていて美味しい。と高評価でした。

スポンサーリンク

アイスの実、国産野菜使用全国のコンビニで発売!リアルなレビューまとめ

いかがだったでしょうか?

数量限定での一部コンビニ発売のため見つけた際には、是非食べて貰いたい『アイスの実』国産野菜シリーズです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

グルメ

Posted by mayu