……(他のhead要素)……

アシックスのマスクはランニングランナー快適な一枚!販売予約方法

2021年1月24日トレンド

アシックスライナーズフェイスカバー

コロナ渦の中、家にいるのも辛くて少しでも外に出て、ジョギングを始めている方も、これから始めようかなって思っている方にとって、マスクをしながらのランニングはいつもよりも息苦しく、着用感も不快を感じてしまいますね。

そこで開発されたのが、アシックスから発売の走っていても苦しくないランナー専用マスク『アシックスランナーズフェイスカバー』なのです。

どんな特徴なのか?、販売方法を調べてみることにしました。

ランニングされる方の参考になればいいなと思います。

スポンサーリンク

アシックスとは?

アシックスのブランドで競技用のシューズやスニーカー・アスレチックウェアなどの製造・販売に力を入れている会社です。

特にスポーツシューズに強みを持ち、とりわけマラソン競技・バレーボールでは高いブランド力を持っています。

業界屈指のスポーツ用品企業の座に君臨するのが、『アシックス』なのです。

スポンサーリンク

アシックスマスクを開発するキッカケ

今回のマスクの開発は、スポーツをしている人達からアンケート調査の結果から、人が快適なマスクが着用出来れば、安心してスポーツに集中出来ると思い、開発を始めたそうです。

走っているだけでも苦しいのに、マスクまでしなきゃいけなく、いつも以上に汗や脱水症状になってしまいますもんね。そうなれば、ランニングしたい気持ちも下がってやる気もなくし、続きませんもんね。

でも、マスクをしてても快適を感じる事が出来れば、マスクしていた事さえも忘れてランニングに集中出来て嬉しい事はありません。

スポンサーリンク

アシックスマスクの特徴

アシックスライナーズフェイスカバー

スポンサーリンク

マスクをしていても息がしやすい

立体縫製によって鼻の下から口にかけて快適な空間を設けています。

口の前に空間があることで、息が格段に吸いやすくかつ吐きやすくなります。

通常の布マスクを着けると息を吸う度に一緒に布が口の中に吸い込まれ、吐く時も布がまとわりつき煩わしさを感じますが、その問題はなくなります。

スポンサーリンク

マスクを2層にし、素材にもこだわり

マスクを2層構造にして、外層(トップレイヤー)の下部にアーチ形の穴を開けた事にあります。息がしやすく吐きやすいために、マスクの下部に穴を開ける構造にして、呼気と共に飛沫も下に落ちることにより、飛沫拡散防止の観点からも有効にしてあります。

アーチ形の穴の部分は、内層として縫い合わせたメッシュ素材でカバーしています。

素材は硬めで、マスク全体の形状安定性を補強し、口の前にある空間が潰れることなくキープできる様に作ってあります。

加えて鼻部分は柔らかいクッションが効いた厚めのラッセル素材を配置し、耳ひもではなく、伸縮性のある長めのドローコードを採用しています。

後頭部で長さを調整すると言うユニークな設計になっています。

スポンサーリンク

口元の汗も大幅に減少

構造だけではなく、素材にも秀でた特長があります。

吸湿性

通気性

速乾性

この3つを備えた『肌面撥水素材』と名付けた特殊なポリアステル素材を採用

そのため、呼気に含まれる水蒸気や汗を素早く吸収すると同時に、即座に乾燥させる機能を担っています。

素材からも熱気や水蒸気を排出することが可能になります。

 

スポンサーリンク

アシックスマスクの予約・購入方法

商品名 アシックスランナーズフェイスカバー
メーカー アシックス
抽選予約

販売日

抽選販売(抽選申込受付中)

2020/8/25午前10時~2020/9/15午後6時まで

申込する際は、OneASICS会員様限定のため会員でない方は登録が必要

当選発表

当選の際は2020/9/18以降にメールにてお知らせ

一般販売

抽選決定後、商品再入庫の際は、一般販売致します。

価格
(税込)
4,180円 / 1枚
サイズ OS(L)

H 約13.8㎝×W 約 21.6㎝

詳細
抽選販売
公式アシックスオンラインストア
注意点 お一人様、一個限定

アシックス直営店での販売予定はございません

アシックスグループ社員の応募はできません。

現時点での販売は、抽選販売となっており、抽選に応募して見ないと手に入れられるか分からないって感じですね。

当選枚数がいくつなのかまでは分かりませんでしたが、今のところ一般販売も決まってはいないので、気になっている方、ランニングされる方は是非応募して当てるしかなさそうですね。

スポンサーリンク

アシックスのマスクはランニングランナー快適な一枚!販売予約方法まとめ

いかがだったでしょうか?

まだまだ、コロナの影響でランニングする際もマスクをしなくてはならないこのご時世。

逆にマスクをしていないと、白い目で見られてしまう事も事実です。

ランニングされる方には、是非『アシックスライナーズフェイスカバー』で快適なランニングを楽しんで貰いたいです。

手に入れる為に抽選での販売なので、応募してみて下さい。

皆さんが当たりますように。

抽選販売はこちら⇒ 公式アシックスオンラインストア

最後までお読みいただきありがとうございました。

トレンド

Posted by mayu