……(他のhead要素)……

綾瀬はるか昔太っていてあの有名な番組に出演していた!本名にもビックリ!

2021年2月20日エンタメ,女優

綾瀬はるか

綾瀬はるかさんと言えば、可愛くてスタイルが良くてちょっと天然キャラの様な所が、更に可愛くて堪らない女優さんですよね。

そんな綾瀬はるかさんですが、デビューして半年で8kgも太ってしまい、ひと月で7kg痩せなければ、実家に帰るとまで宣言し、あの有名な番組に出演していました。

今の姿とは比べ者にならない位。

そして、綾瀬はるかさんの本名って非公開になっていますが、実は綾瀬はるかさんの本名は全国でもごく僅かしかいない本名だったのです。

スポンサーリンク

綾瀬はるかは、あの有名な番組『ビューティーコロシアム』に出演していた!

綾瀬はるか ビューティーコロシアム今や大人気で国民的な女優の綾瀬はるかさん。

2000年に第25回ホリプロタレントスカウトキャラバンで審査員特別賞を受賞し芸能界入りしましたが、その半年後になんと体重が『8kg増量』してしまったそうです。

そこで、ひと月で7kg(目標51kg)まで落ちなかったら実家に帰りますとまで宣言し、あの有名なダイエット番組『ビューティーコロシアム』に出演していました。

番組に出演した際の綾瀬はるかさんの体重は『58kg』で目標体重が『51kg』

スポンサーリンク

綾瀬はるかさんが太ってしまった原因

ストレス 女性綾瀬はるかさんが、デビューから半年で8kgも太ってしまった原因は、『ホームシックによるストレス』

デビューが決まり、実家を離れての一人暮らしで寂しさから来るストレスで過食症になってしまったのが太った原因です。

今回のダイエット番組でも最初のチャレンジでは、目標より1.5kg届かず失敗に終わっています。

ですが、綾瀬はるかさんのダイエット方法の根本である『精神的ストレス』に気づかなかった番組側の調査不足を認め、ダイエットが延長されました。

但し、今の体重より増えていたら失敗となるという条件付きでした。

スポンサーリンク

綾瀬はるかさんが取り組んだダイエット方法とは?

☆食事制限【1日1000カロリーまで】

綾瀬はるかさんが実践していた食事の1日のカロリーを1000カロリーまでとした食事制限。

先程もお伝えしたように、精神的ストレスによる過食症で1日約2,200カロリー程食べていた綾瀬はるかさんにとっては、超過酷な食事制限です。

健康的に痩せるためには、おススメできないダイエット方法ですが、綾瀬はるかさんにとっては人生を掛けていたので、どうしてもやらなくてはならないダイエット方法だったようです。

☆ジョギング

水泳だけではなく、ジョギングもして汗を流していました。

☆ジム

しっかりとした筋肉を付ける為にも、ジムにも通いました。

☆水泳【週2~3回】

週に2~3回の水泳の運動を取り入れ、1日900カロリー消費を目標に頑張っていました。1日1000カロリーしか食べていない綾瀬はるかさんにとってはかなり危険でもありますが、有酸素運動として一番多くの消費カロリーが見込めるのでダイエットには適した運動になります。

☆エステサロン

ビューティーコロシアムのスポンサーでもあった『たかの友梨さん』にアドバイスを貰い、エステサロン『たかの友梨』に通いながら、食べ物をしっかり食べて健康的に脂肪を落としやすい体質へと変化させました。

☆両親からの手紙

綾瀬はるかさんにとって一番の原因であった寂しさから来るストレスを緩和させる為にも、両親からの手紙を貰う事でストレス緩和になり、より一層ダイエットにも気合が入っていました。

スポンサーリンク

綾瀬はるかのダイエットの結果

最初のチャレンジでは、目標に1.5kg届かず失敗に終わっていましたが、再度チャンスを貰い挑戦した結果、なんと『49.9kg』と目標達成しました。

その後の綾瀬はるかさんは、皆さんもご存知の様に数多くのドラマやCM映画などで次々と活躍し、今では皆から愛される女優さんへとなっています。

綾瀬はるかさんが出演していたビューティーコロシアムはこちら

(引用元:https://www.youtube.com/watch?v=dUWXn2sAgU0&t=317s

スポンサーリンク

綾瀬はるかの本名にもビックリ

綾瀬はるか 蓼丸 綾綾瀬はるかさんと言う名前の知名度が高すぎて、本名を知っている人は少ないのではないでしょうか。

綾瀬はるかさんの事が書いてあるWikipediaでも、本名は非公開にしているほどです。

綾瀬はるかさんが、昔太っていた事にもビックリしましたが、実は本名にもビックリする名前であったのです。

その気になる本名ですが・・・

『蓼丸 綾(たでまる あや)』

ふりがな書いてもらわなきゃ読めませんよね。

だし、『蓼丸(たでまる)』と言う苗字は、広島県に少数だけで全国でも10人ほどしかいないそうです。

広島県広島市安佐南区。 広島県広島市安佐南区川内の小字の蓼矢から発祥。 蓼矢の「蓼」を使用。 同地に分布あり。

(引用元:日本姓氏語源辞典

では、『綾瀬はるか』と名前を付けたのが誰なのか等は分かりませんが、綾瀬の綾は、ご自身の名前である『綾』から来ている事だけは分かりますね。

『はるか』は親友の名前から使わせて貰ったんだと言います。

スポンサーリンク

まとめ:綾瀬はるかの昔太っていたとは思えないほど今は素敵な女優さん

今回は、綾瀬はるかさんが昔太っていて、あの有名な番組『ビューティーコロシアム』に出演し、ダイエットに成功・そして知っている人は少ない綾瀬はるかさんの本名についてもまとめてみました。

今では素敵で皆からも愛されている綾瀬はるかさんですが、あの時に失敗していなくて良かった思ってしまいます。

スタイルをキープする為にも、ストレスを貯めない様に今でも努力はしているとおもいますが、今後の綾瀬はるかさんの活躍にも注目していきたいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。