……(他のhead要素)……

バービーの元相方はイモト?東京ウタカルタとのトリオで活動していた?

お笑い芸人

バービー イモトアヤコ

バービーの相方と言えば『ハジメさん』って思いますよね。

実は、バービーさんが初めてお笑いのコンビを組んだのは、イモトアヤコさんだったんです。

そして、トリオでの活動をしていたんだとか・・・。

もっと詳しくご紹介して行こうと思います。

スポンサーリンク

バービーの元相方はイモト?

東京ホルモン娘 バービー イモトアヤコ

バービーさんは、ワタナベコメディスクールの第2期卒業生で、ワタナベコメディスクールを選んだ理由もアンガールズの田中さんに憧れて、その後田中さんに本気の告白をしていますが、振られてしまっています。

バービーさんは元々ドラマの脚本などを書く放送作家になりたかった様ですが、スクールからの勧めもあり、お笑いコースへと進んだそうです。

そして、同じワタナベコメディスクール出身で後輩でもある『イモトアヤコさん』とコンビを組むことになり、コンビ名も『東京ホルモン娘』で2006年から活動をしていました。

M-1グランプリにも出場した事もあるそうです。

でも、イモトアヤコさんの単独での海外ロケが多くなっていった為、2007年に事前消滅しております。

スポンサーリンク

トリオだったってホント?

東京ホルモン娘 バービー イモトアヤコ

先程、イモトアヤコさんとのコンビとお伝えしましたが、実は発足時はトリオで、もう一人は『東京ウタカルタさん』

発足してすぐに、東京ウタカルタさんの方向性の違いから脱退してしまったので、急遽コンビとして活動をすることになった様です。

スポンサーリンク

東京ウタカルタって誰?

東京ウタカルタ 東京ウタカルタ

東京ウタカルタさんって誰?って思った方も多いと思います。

東京ウタカルタさんは、元々アイドルをしていました。

名古屋テレビのオーディション番組『AAA』から誕生した『T-AAA』として活動し、グループ卒業後は短大へ進学し、「クレープス」として活動していました。

2005年に「the☆STaKEYS」に手風琴(アコーディオン)担当として加入しています。

2006年にお笑い芸人としてデビューし、ワタナベコメディスクール第3期生として入学したことが芸能界に入るきっかけになったんだそうです。

バンドもやりたくてメンバーも探しましたが、なかなか見つからず結局ピン芸人として活動する事になったんだと言います。

そんな時に出会ったのが、バービーさんとイモトさんで結成したトリオ『東京ホルモン娘』でしたが、方向性の違いからすぐに脱退してします。

2007年 芸人活動を引退し、アコーディオニストとしてミュージシャンに転向し、バンド「THE CHERRY COKE$」に加入し、アニメ『GIANT KILLING』(ジャイアントキリング)の主題歌や、フジロック出演を果たしております。

2015年 妊娠した為、バンドを脱退しています。

写真で見ても可愛い方ですし美人さんですよね。

1児の母として、子育てに奮闘しているそうです。

スポンサーリンク

まとめ:バービーの元相方はイモトで東京ウタカルタは美人さん

今回は、バービーの元相方がイモトさんで、トリオでやっていたが、そのもう一人の東京ウタカルタさんの事についてもご紹介させて頂きました。

バービーさんとイモトさんが1年と短い間だけでもコンビを組んでいた事に驚きました。

M-1グランプリにも出場していたとの事ですが、動画が見つからず残念です。

最後までお読みいただきありがとうございました。