……(他のhead要素)……

えびせんべいの里御殿場店では試食ドリンク無料!体験も出来ちゃう

2021年1月24日観光

えびせんべいの里 御前崎

御前崎インター降りてすぐにあるのが『えびせんべいの里 御前崎店』です。

行って見ると、試食もドリンクも無料で、体験もなんと330円と安くて直径30cmの大きなえびせんべいを体験出来るのでとてもお得です。

旅行に行った際には、是非皆さんにも行って貰いたく、そして参考になればいいなと思います。

コロナの影響で今はやり方が変わっているかもしれません。ご了承下さい。

えびせんべいの里 御前崎 地図

スポンサーリンク

えびせんべいの里 御殿場店の駐車場

えびせんべいの里 御前崎 駐車場

えびせんべいの里の駐車場は、敷地内に入るととても広いのですが、立体駐車場と外の駐車場があり、ツアーでも来るので大型バスが駐車している時もあります。

立体駐車場には、エレベーターは無く階段での上り下りになります。

スポンサーリンク

えびせんべいの里 御殿場店の入り口で消毒

えびせんべいの里 御前崎店の入り口に入ると2重の扉になっているのですが、その間に、なんと下からの風に襲われます。

そして、次に手の消毒もしっかりやってくださいね。

スポンサーリンク

えびせんべいの里 御殿場店では試食もドリンクも無料

えびせんべいの里 御前崎 店内

スポンサーリンク

全商品試食可能

えびせんべいの里御前崎店では、ほぼ全ての商品の試食が出来ます。

試食できる商品はプラスチックケースに入っているので、自動で扉が上がるケースや自分で蓋を開けるケースがあります。

取る際は、必ずトングを使って下さいね。

(コロナの影響で中止しているかもしれませんので、エビせんべいの里御前崎店へご確認の方お願いします。)

 

えびせんべいの里 御前崎 ドリンクバー

スポンサーリンク

無料のドリンクコーナー

『珈琲』『お茶』『水』『氷』から選ぶことが出来て、ガムシロップや砂糖・ミルクなどもしっかり置いてあるので、セルフサービスになります。

珈琲が苦手な方やお子さんには、外に自販機があります。

えびせんべいの里 御前崎 休憩所

椅子やテーブルも準備してあるので、一回りした後は座りながら買ったえびせんべいを食べて疲れを取るのもいいですね。

スポンサーリンク

えびせんべいの里 御殿場店では何種類あるの

えびせんべいの里 御前崎店では、期間限定のえびせんべいからおなじみのミックスえびせんべいと約50種類ぐらいの商品があります。

色んな味があってどれにしようか迷ってしまいますよね。

スポンサーリンク

えびせんべいの里 御殿場店のトイレは女性目線で設計

えびせんべいの里 御前崎 トイレ内

えびせんべいの里 御前崎店のトイレは女性の事を考えて設計されています。

化粧台には椅子まであるので、ついついトイレに長いしてしまいそうです。

キッズトイレや授乳室も完備しています。

お子様連れの家族にも目を向けてくれているのでとても助かますし嬉しいですよね。

スポンサーリンク

えびせんべいの里 御殿場店では体験も出来ちゃう

えびせんべいの里 御前崎 体験コーナー

体験コーナーが階段を上がって2Fでやっています。

体験対象年齢は5歳以上の方です。小学生までは保護者同伴でお願いします。

体験料金:1枚330円

開催日は、土日祝とになります。

受付時間:土日12:00~16:00 祝日は、月・金が祝日の場合のみ開催

体験の予約等は受け付けておりません。先着順になります。

だた、今はコロナの影響により中止となっております。

もう少し落ち着いて開催が出来る事になったら是非体験してみて下さい。

手荷物は、籠があるのでそこに入れて下さい。(上着なども一緒に)

スポンサーリンク

体験の順序

受付⇒受付終わると手袋と帽子をくれるので体験する方は、必ず着用。

生地を特製の焼成機に入れる⇒スタッフの方が予め作ってくれてあるえびせんべいの生地を特製の焼成機に落とし蓋をしっかり締め焼き上がるのを待ちます。(4分)

生地には、えび・いかなどの練り身ベースにアクセントとしてごまが入っています。

生地が約30cmぐらいの大きなえびせんべいに。

えびせんべいの里 御前崎 体験コーナー

 

③えびせんべいに絵を書く⇒焼成機で薄く引き伸ばされたえびせんべいに、醤油またはウスターソースで好きな絵をえびせんべいに書いていきます。

赤い淵の容器に入っているのが醤油青い淵の容器に入っているのがウスターソース

えびせんべいの里 御前崎 体験コーナー

テーブルには、色んなキャラクターがあるので、それを見ながら書いてもOK

筆で書くのでなかなか難しいです。

上手く書けなかった娘らは、最後はえびせんべいに全塗りしちゃいました。

④書き終えたえびせんべいを乾燥機へ⇒乾かすためにベルトコンベアー式の乾燥機へ。

矢印の方向からえびせんべいを入れて出てくるのを出口で待っています。

乾燥加減では、2回やることも出来ます。

⑤乾燥終われば袋に入れて出来上がり

⑥出来上がったえびせんべいと一緒に記念写真⇒写真を小さいカレンダーにしてくれます。

味は、えびの風味がしっかりしていて、ソースや醤油が付いていても味にさほど影響もなく、おいしいえびせんべいです。

かなりの大きさなので、二日間かけて食べ切りました。出来上がったらなるべく早めに食べ切りましょう。

スポンサーリンク

番外編

えびせんべいの里 御前崎 店内から見た富士山

えびせんべいの里 御殿場店の2Fから富士山がとても綺麗に見る事が出来ます。

眺めがとても良くて、ソファーもあるのでついつい寛いでしまいます。

スポンサーリンク

えびせんべいは、通販でも買えるの?

えびせんべいの里 御殿場店をご紹介しましたが、行きたいけど行けない。

でも、えびせんべいは食べたいと言う方もいますよね。

そんな方は、えびせんべいの里では電話・FAX・通信販売・Eメール・郵送の5種類で受付しています。

価格は、324円~あります。

通販で買える商品と店頭販売商品とありますのでご了承下さい。

詳しくはこちらをご覧ください。

スポンサーリンク

えびせんべいの里 御殿場店を楽しんだ後はここがおすすめ

時之栖

えびせんべいの里 御殿場店で楽しんだ後は、イルミネーションを見に『時之栖』へ行くのをおススメします。

えびせんべいの里からも1時間もかからない場所にあります。

途中、山道を通ったりしますが、道も比較的広いので走りやすいです。

詳しい情報はこちらをご覧ください。

スポンサーリンク

えびせんべいの里御殿場店では試食ドリンク無料!体験も出来ちゃうまとめ

えびせんべいの里御殿場店では試食ドリンク無料!体験も出来ちゃうと題して、えびせんべいの里御殿場店の事についてご紹介させて頂きました。

旅行で刈谷のサービスエリアに行くと、そこにもえびせんべいの里が売っていたりしますが、流石に体験や無料ドリンクコーナーまでは無いので、御殿場に来る際はえびせんべいの里 御殿場店を行先に付け加えてくれたら嬉しいです。

皆さんの参考にして頂けたら嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

観光

Posted by mayu