……(他のhead要素)……

深田恭子の適応障害はいつから?どんな症状?原因は何?

女優

深田恭子

今回、深田恭子さんが『適応障害』にて7月期のフジテレビ連続ドラマを降板する事が報道されました。

深田恭子さんと言えば、つい最近までテレビに出られていて、画面では全く『適応障害』の症状など一ミリも見せていなかったので、突然のニュースに驚いています。

適応障害が出たのは、昨春と書いてありましたがもっと詳しく調べてみたいと思います。

あと、適応障害とはどんな病気なのか?治る病気なのかも調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

深田恭子の適応障害はいつから?

 

この投稿をInstagramで見る

 

深田恭子(@kyokofukada_official)がシェアした投稿

深田恭子さんが『適応障害』の症状が出たのが、昨春ごろとニュース書かれていました。

昨春と言えば、2020年10月15日から連続ドラマ『ルパンの娘』第2シリーズが放送開始しました。

撮影は、半年前位から始まるのかなと思われるので、適応障害が出始めた時には、ルパンの娘の撮影時期だったのではないのでしょうか。

でも、テレビで見る深田恭子さんからは、適応障害になっている姿など一ミリも見せないのは、やはり女優としてプロですね。

スポンサーリンク

深田恭子の適応障害とは、どんな症状?原因は?

深田恭子さんが患った適応障害はどんな症状で何が原因なのでしょうか。

 

この投稿をInstagramで見る

 

深田恭子(@kyokofukada_official)がシェアした投稿

スポンサーリンク

深田恭子さんの適応障害とは?

ストレスが原因で引き起こされる感情や行動の症状

仕事や学業、家事育児を行うなどその人の社会的機能が大きく阻害されたり、困難になっている状態

人によってストレスの感じ方はさまざまで、その人にとって重大な生活上の変化や、ストレスが解決されないままストレスに満ちた生活や生活する中での出来事を指す。

適応障害の誘因になるストレスは、PTSDと異なり、職場環境、学校での出来事や人間関係など日常生活で起こり得る状況

(引用元:適応障害

スポンサーリンク

適応障害の原因は何?

ストレスとは嫌なことやつらいことだけを指すわけではない。ストレスとは外からの刺激に対して緊張した状態を指し、外からの刺激とは例えば天気や騒音、気温、火山などの環境による刺激、病気や疲労、睡眠不足などの身体が受けた影響、恐怖や不安、悩みなどの心の中で受けている影響、人間関係で悩んでいる、仕事で忙しい、学校で上手くいかないことがあるなどの社会生活による刺激などがあり、生活の中で起こるさまざまな変化がストレスを引き起こす。

(引用元:適応障害

何事にも頑張り屋の深田恭子さんなので、周りからのプレッシャーや周りの環境の変化などが、今回適応障害を引き起こしてしまったのかも知れませんね。

一番の治療は、休職をして職場環境から一度離れる

事が、ストレスの原因を取り除く為の一番の治療法だそうです。

今は、何も考えず今まで頑張って来た分、ゆっくり休んで、また元気な深田恭子さんが見られる日を待ちたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

女優

Posted by mayu