……(他のhead要素)……

『画像』福原遥・まいんちゃんの時は右利きで料理を披露!実は左利きだった

2021年2月20日テレビ,女優

福原遥

福原遥さんと言えば、2009年から放送された子ども向け料理番組「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」(NHK・Eテレ)の主人公・柊(ひいらぎ)まいん役として大活躍し、可愛らしさから『まいんちゃん』の愛称でブレークしました。

その後も、モデルや女優・声優として今現在も活躍しています。

まりんちゃんとして、子供向け料理番組では右利きで料理を披露していましたが、実は福原遥さんは左利きだったのです。

画像と共に確認しながら、福原遥さんの事について調べてみようと思います。

スポンサーリンク

『画像』福原遥のまいんちゃん時代

福原遥さんが、『まいんちゃん』の愛称で人気だった番組が『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』(2009年3月30日~2013年3月29日放送)

福原遥さんは、放送当時10歳で柊(ひいらぎ)まいん役として活躍していました。

可愛らしい容姿に、幼い子供達も、一緒に見ている親御さんも、福原遥さんにメロメロでした。

スポンサーリンク

福原遥は実は左利きで、まいんちゃんの設定は右利き

福原遥さんの利き手は左利きなのです。


こちらの動画では、左利きで料理をしている福原遥さん。

でも、まいんちゃんとして料理を披露していた時は右利き。

スポンサーリンク

福原遥 右利き矯正の真相は練習の成果!!

福原遥 柊まいん役

まいんちゃんとして活躍していた際、柊まいんの設定が『右利き』だったのです。

その為、福原遥さんが決定した時それまで料理をしたことがなかったので、料理の勉強に加えて、右手で料理を作る練習や箸を持つ練習もしなくてはなりませんでした。

その練習の成果もあり、今では右手で料理道具を扱えるまで成長したと言います。

当時を振り返ると『大変だった』と福原遥さんはラジオ番組で話していました。

その頑張りがあったからこそ、今でも活躍出来ているのもその時の努力のおかげだったのだと思います。

スポンサーリンク

福原遥プロフィール

名前:福原遥(ふくはら はるか)

生年月日:1998年8月28日(22歳)『2021年2月現在』

職業:女優・声優・モデル・歌手

出身地:埼玉県

身長:159cm

好きな男性のタイプ:ピースの又吉

出身中学:さいたま市立大成中学校『2011年4月~2014年3月』

出身高校:日出高等学校(現目黒日本大学高等学校)『2014年4月~2017年3月』

中学時代には、吹奏楽部に所属しており、担当楽器はクラリネットだったそうです。

『芸能活動があるから』と幽霊部員にはならず、コンクールに向けてメンバーと猛特訓する日々だったと言います。

高校時代には、芸能活動も忙しくなり、それでも高校生活を楽しんでいたと言います。

料理実習では、カレーライスとティラミスを2時間かけて作り、友達とはしゃぎながら作ったのも良い思い出。

高校時代にドラマに6本も出演するなど、学業と仕事の両立は大変だったと思います。

その中での友達との放課後突然の『よみうりランドに行こう』と遊びに行ったこともあるそうで、隙間時間に高校生活を謳歌していたみたいですね。

スポンサーリンク

まとめ:福原遥・まいんちゃん時代の努力があったから今大活躍!

今回は、福原遥さんは実は左利きであった事実とまいんちゃん時代の努力が今の福原遥さんの活躍になっていることをご紹介してみました。

あと、学生時代のエピソードもご紹介させて頂きました。

今後も、まだまだ大活躍していく福原遥さんから目が離せませんね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

テレビ,女優

Posted by mayu