……(他のhead要素)……

ハラミちゃんの手首にはタトゥー!?テーピングの謎!本名や年齢や大学はどこ?

エンタメ

ハラミちゃん

ピアニストとして絶対音感を持ち、知らない曲を其の場で聞いて耳コピしてしまい、ストリートピアノの演奏動画を中心に活躍している『ハラミちゃん』

ピアノを弾く際には手首にテーピングをしているのですが、タトゥーをしているのではないか?と噂になっているのです。

本名も非公開にしていて謎だらけ。大学もどこ出身なのかなど、ハラミちゃんの事について調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

ハラミちゃんの手首にタトゥー!?

 

ハラミちゃんの左手首には、肌の色とは違うのが分かりますよね。

やはり噂通りタトゥーを隠す為にしているのでしょうか。

同じようにテーピングでタトゥーを隠している芸能人は居ます。

☆野性爆弾のくっきー(手首)

野性爆弾のくっきー(手首)タトゥー

☆手越祐也(足首)

手越祐也 タトゥー

☆安室奈美恵(腕)

安室奈美恵 タトゥー

スポンサーリンク

ハラミちゃんのテーピングの謎!

ハラミちゃん テーピング

結論から話すと、ハラミちゃんの手首にタトゥーはありません。

演奏をし過ぎて手首が腱鞘炎だからとかでもありません。

実は、しっかりとした理由があるから、手首にテーピングを巻いていたのです。

その理由とは一体なんなのでしょうか。

スポンサーリンク

ハラミちゃんのテーピングの理由とは?

ハラミちゃんがテーピングをしている理由とは、それは演奏するスタイルに答えがありました。

それは、『グリッサンドをするため』だったのです。

グリッサンドとは、鍵盤の上に手を滑らせて弾くことを言います。

ハラミちゃんは、グリッサンドを弾く際に、左手首を滑らせて弾いているのです。

動画の56秒あたりで、『グリッサンド』が出てきます。

ファンの中では、このグリッサンドには萌え袖グリッサンドがあるそうなのです。

半袖や袖の短い時には、萌え袖にはならず、長袖の時に『萌え袖グリッサンド』が出現するそうです。

ファンの方から見ると、キュンキュンしまくりなのでしょうね。

スポンサーリンク

ハラミちゃんの本名は?

ハラミちゃん

ハラミちゃんの本名が気になりますよね。

調べてみても、どこにも本名を公表はしておりませんでした。

ハラミちゃんと言う芸名を付けたのも、好物でもある『ハラミ』から付けたんだと言います。

スポンサーリンク

ハラミちゃんの大学はどこ?

音楽大学に進学し、ピアノを専攻して卒業とは書いてありましたが、具体的な大学名までは書いてありませんでした。

ですが、もっとしっかり調べてみると

2020年12月7日にラジオ「武部聡志SESSIONS」に出演した際、武部聡志さんが

「ハラミちゃんが大学の後輩だった」とコメントした事で大学が判明していました。

武部聡志

ハラミちゃんの大学は『国立音楽大学』であることが分かりました。

スポンサーリンク

ハラミちゃんのピアニストの原点は?

ハラミちゃん ピアノ

ハラミちゃんは、4歳の頃からピアノを習い始め、クラシックを学びながら、ポップスも練習していたそうです。

小学校の休み時間に、設置してあった多目的ホールのピアノで、その当時好きだった『千と千尋の神隠し』を演奏していたら、人が大勢集まってしまい、ハラミちゃんにとって、ピアニストとしての原点は小学生の時に体験していたのです。

勉強も運動もダメなハラミちゃんにとって、唯一輝けるのが音楽室だったようです。

小学生にして、ピアノが上手かったんだなと、そして将来やりたいことが決まっていた様な感じですね。

スポンサーリンク

ハラミちゃんは絶対音感の持ち主

ハラミちゃんは、知らない曲を聞いて耳コピしてしまう演奏が出来てしまうほどの全体音感の持つ主なのです。

広瀬香美さんも、絶対音感の持つ主で、音や言葉が全て音符へと勝手に変換されて聞こえてしまうんだそうです。

ハラミちゃんの耳にはどのように聞こえてしまうのかは詳しく分かりませんが、広瀬香美さんの様に、音符に聞こえてきてしまうのかも知れませんね。

そんな二人がコラボもしちゃっているのです。

スポンサーリンク

ハラミちゃんの身長は?

ハラミちゃんの身長に関しても公表はしていません。

広瀬香美さんと動画で一緒に歩いているシーンがありました。

そこで、広瀬香美さんの身長を調べてみると、プロフィールに『165cm』と書いてあり、動画を再度確認してみると、ハラミちゃんの方が若干高い様にも見えました。

参考先:広瀬香美プロフィール

なので、ハラミちゃんの身長は、『165~168cm』ぐらいではないかと思われます。

スポンサーリンク

ハラミちゃんの年齢は?

ハラミちゃんの年齢についても公表はされていませんでした。

国立音楽大学が4年なので、22歳で卒業し、その後少しだけ社会人をしていたけど、やりすぎる性格が災いし、体調を崩し、その後はピアニストとして活動しています。

休職していた期間が1年あったとしても、24歳ぐらいではないかと思われます。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、今YouTubeでも大人気の『ハラミちゃん』の事についてご紹介させて頂きました。

今後のハラミちゃんの活躍に目が離せませんよね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

エンタメ

Posted by mayu