……(他のhead要素)……

東啓介は高身長で佐藤健に似てると話題!書道の腕前も凄い

エンタメ

東啓介

『ウチカレ』で浜辺美波さんとのデートのシーンで身長差が凄いと話題になり、187cmの高身長と佐藤健さんに似てるとしても話題になっている東啓介さんです。

書道の腕前も凄くて、歌も歌っていたりと特技も趣味も豊富な今後注目される俳優さんの一人なのです。

そこで、東啓介さんのプロフィールと共にご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

東啓介のプロフィール

まずは、簡単に東啓介さんをご紹介したいと思います。

名前:東啓介(ひがし けいすけ)『本名も同じ』

愛称:とんちゃん・とんすけ

生年月日:1995年7月14日(25歳)『2021年2月現在』

出身地:東京都

血液型:O型

身長:187cm

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

特技:書道・テニス・バスケ

趣味:スケボー・音楽鑑賞・映画鑑賞・ピアノ弾き語り・散歩

兄弟は:三兄弟で兄1人・姉一人の末っ子

東啓介さんが、芸能界に入ったキッカケは、2013年ワタナベエンターテインメント主催の「D-BOYSオーディション10th」にてファイナリストに選出されて、若手俳優育成システム『Discovery』に所属しています。

本格的デビューしたのも、同年の舞台『ミュージカル・テニスの王子様2ndシーズン』出演しています。

舞台やミュージカルを中心に2.5次元俳優として活躍していた東啓介さんですが、2021年1月より放送されている『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』で整体師役として出演していて、脚本を手がける北川悦吏子のラブコールで決定したと言われています。

スポンサーリンク

東啓介は高身長でもありながら股下も長くて有名

東啓介さんの身長は、187cmの高身長ですが、股下も長くて有名なんです。

東啓介さんは、2.5次元俳優として活躍していて、沢山の作品に出演しています。

ミュージカル『テニスの王子様』2ndシーズン・・千歳千里 役

ミュージカル『薄桜鬼』シリーズ・・原田左之助 役

舞台『弱虫ペダル』・・葦木場拓斗 役

舞台『刀剣乱舞』・・ 燭台切光忠 役

(刀剣乱舞の時の東啓介さん)

(燭台切光忠)

燭台切光忠役にそっくりなほどの東啓介さんの高身長でスタイルの良さですよね。

東啓介さんの身長が187cmで、股下はなんと97cmもあります。

股下が約1メートルもあるって凄いですよね。

今後、モデルとしても活躍して行きそうな位のスタイルですよね。

スポンサーリンク

東啓介は書道の腕前も凄い

東啓介さんの書道の腕前も凄いのです。

書道を始めたのは、小学生の時で何年生から始めたなど詳しい情報は分かりませんが、祖父が画家なので、祖父の影響で始めたんだと思います。

22歳の時には、書道6段の腕前

インスタやTwitterでも書道の腕前の達筆ある字を投稿していました。

他にも書道6段の芸能人として

☆マツコ・デラックスさん

(引用元:https://www.youtube.com/watch?v=9-vGFuBTsDU

マツコ・デラックス 書道

(マツコ・デラックスさんの書道の字)

☆つんくさん

つんく 武田双雲 書道

(引用元:武田双雲のブログ

つんく 書道 6段

☆佐々木優佳里さん(AKB48)

佐々木優佳里 書道

がいました。

字が皆さん綺麗ですよね。芸能人の方って書道やっている方多いみたいで、他にも段を持っている方多いですね。

スポンサーリンク

東啓介は佐藤健に似てると話題

東啓介さんが似てる芸能人として佐藤健さんに似てると言う事でも話題になっています。

塩顔で目元や口元が似ている様に思いますが、亀梨和也さんにも似てる様にも見えます。

東啓介さんは、他にも似てる芸能人として『森星』さん『竹内涼真』さんなどの声もありました。

スポンサーリンク

まとめ:東啓介は塩顔でイケメン今後注目俳優間違いなし

いかがだったでしょうか。

今注目の東啓介さんの事についてご紹介させて頂きました。

高身長で今後モデルとしても活躍しそうな股下が長い東啓介さん。

字も綺麗で流石6段の腕前でテレビでも披露して貰いたい位ですよね。

テレビで出始めたのも、最近なので今後の活躍が注目ですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

エンタメ

Posted by mayu