……(他のhead要素)……

本田翼の髪型はショートボブやミディアムヘアが定着!実はデビュー当時はセミロングだった!?

女優

本田翼

本田翼さんと言えば、ショートボブやミディアムヘアがお似合いで可愛くて、女性の中でも同じ髪型を真似する人も多いですよね。

実は、本田翼さんのデビュー当時セミロングヘアであったのを皆さんはご存知でしたか?

果たしていつまでロングヘアだったのでしょうか。

スポンサーリンク

本田翼の髪型はショートボブやミディアムヘアが定着

 

この投稿をInstagramで見る

 

honda tsubasa(@tsubasa_0627official)がシェアした投稿

本田翼さんの髪型は、ショートボブやミディアムヘアなどが定着しています。

髪の毛を切って短くすれば、『やっぱりこの髪型』『髪型を真似したい』と言う声が上がるほど本田翼さんの髪型はお似合いですよね。

異性からも、本田翼の髪型は可愛いと言うほど、男女問わず本田翼さんの髪型は大人気なのです。

スポンサーリンク

デビュー当時の本田翼の髪型はセミロングだった?

本田翼さんが芸能界に入るキッカケとなったのは、当時の芸能事務所スプラッシュからのスカウトだったそうです。同じ会社のスカウトマンなのだが、別々の7人からと言うから驚きですよね。

当時の本田翼さんは中学2年生の14歳でした。

6歳の頃の本田翼さんの写真を見つけました。こちらです。

本田翼 6歳

6歳の時からロングヘアだったんですね。だし、顔つきも6歳には見えない可愛らしさと美しさがありますよね。

スカウトされた後、『セブンティーン』の専属モデルとなる本田翼さん

その時の写真がこちら

本田翼 セブンティーン セミロング

セブンティーンの専属モデルとして活躍していたのは、2006年の数か月だけ。

2007年からは『ラズベリー』の専属モデルに転籍し、2010年1月から『non-no』の専属モデルとして2018年までの8年間務めていました。

そんなモデル時代での本田翼さんがロングヘアでいた時の写真がこちら

ロングヘアの本田翼さんも可愛いですが、ショートヘアにして大正解だったと思います。

スポンサーリンク

本田翼のロングヘアからショートヘアに変わったのはいつ?

本田翼さんが、ロングヘアだったことは分かって貰いましたが、ではいつから今のショートヘアにする事になったのでしょうか。

その答えも、モデル時代にあるようです。

本田翼さんが、2010年に『non-no』の専属モデルになった際にイメチェンとして髪をばっさり切っていました。

今では見慣れた本田翼さんの髪型ですよね。

本田翼 non-no ロングヘアからショートヘア イメチェン

スポンサーリンク

本田翼の苦労時代、でもイメチェンで仕事が舞い込む?

 

この投稿をInstagramで見る

 

honda tsubasa(@tsubasa_0627official)がシェアした投稿

本田翼さんもデビュー当時には苦労していたそうで、モデル以外の仕事をするためにオーディションを受けていたのですが、100回以上落とされていて、ましてやオーディション会場まで行くお金も実費であったので、オーディションを受けたくてバイトを優先しなきゃいけない時もあったそうです。

先程も伝えた様に、2010年にnon-no専属モデルになって(イメチェンした後の)1年後位から『シマシマ 第5話』でドラマデビューを果たしているのです。

本田翼さんが一躍有名になったのは、2012年のドラマ『GTO』での生徒役としてからになります。

やはり、ロングヘアからショートヘアになったことで見た目もイメージもいい方向に変わり、今では大活躍の女優へとなってますよね。

本田翼さん以外にも、波瑠さんも同じようにモデル時代はロングだったけど、ショートヘアなったら大活躍の女優さんなのです。

スポンサーリンク

まとめ:本田翼の髪型はロングからショートボブやミディアムにして大成功

今回は、本田翼さんの髪型についてご紹介させて頂きました。

実は、本田翼さんがロングヘアでデビューしていたとは思いませんでした。

イメチェンしてショートヘアにした途端にモデル以外の仕事が舞い込むとは本当にいいことですよね。

そして、同じ髪型を真似したくなりたくなりますもんね。

今後の本田翼さんの髪型もチェックしながら活躍も注目して行きたいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

女優

Posted by mayu