……(他のhead要素)……

幾田りら大学どこ?身長や体重は?兄弟は何人?音楽を始めたキッカケは両親の影響?

アーティスト

幾田りら

YOAYOBIのボーカルやシンガーソングライターとして、初の声優にも挑戦している幾田りらさん。

2018年10月には、第一志望の大学にも合格した事を報告し、現在大学3年生ですが、どこの大学に通っているかは公開しておりません。

☆幾田りらの大学はどこ?

☆幾田りらの身長や体重は?

☆幾田りらには兄弟はいるの?

☆幾田りらの音楽を始めたキッカケは両親の影響?

上記の内容で幾田りらさんの事を調べて行こうと思います。

スポンサーリンク

幾田りらの大学はどこ?

幾田りらさんは、2019年4月に大学1年生となり、学業とYOASOBIのボーカルとして活動しています。

幾田りらさんが大学合格をインスタやTwitterで報告したのは2018年10月で、第一希望の大学に合格した事を報告していました。

合格した事だけでどこの大学までかは公表しておりません。

 

この投稿をInstagramで見る

 

幾田りら(@lilasikuta)がシェアした投稿

色々調べてみると、幾田りらさんにはお姉さんが居るみたいで、そのお姉さんが音大に行っていたそうです。

大学名は『桐朋学園音楽大学』

この大学は、木村拓哉さんの長女COCOMIさんが通っていた大学でもあります。

幾田りらさんもお姉さんと同じ大学に行っているのでは?と言っている方もいました。

他にも、法政大学?日本大学?と言っている方もいて、幾田りらさんが通っている大学がどこなのか詳しくは分かりませんでした。

でも、出身の中学や高校は分かりました。

明星中学・高等学校

明星学園中学校・高等学校を卒業しており、中学で部活動はアンサンブル部に所属しトランペットを担当し、高校2年の引退まで続けていたそうです。

高校の偏差値は『59』と普通ぐらいのレベルです。

スポンサーリンク

幾田りらの身長や体重は?

幾田りらさんの身長や体重について、特に公表はされていませんが、Twitterで色々見ていたら、身長が投稿されていました。

身長が少し伸びた事を投稿しており、もしかしたら今もなお伸びていたりして・・・。

幾田りらさんとsaoriさんの身長が同じぐらいか少しsaoriさんの方が高く見えますよね。

saoriさんの身長を調べてみたら『157cm』でした。

体重に関しては、BMI計算でいくと適正体重『52.65kg』美容体重『47.86kg』モデル体重『43.08kg』となりました。

幾田りらさんを見ても太っている訳では無いですし、適正体重よりかは少ない『49kg』ぐらいではないかなと思われます。

スポンサーリンク

幾田りらには兄弟はいるの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

幾田りら(@lilasikuta)がシェアした投稿

幾田りらさんの兄弟は、4人兄弟の末っ子だそうです。

一番上にお兄さん・お姉さんが2人いて、幾田りらさんだそうです。

次女のお姉さんとは4つ離れていると言う事だけは分かっておりますが、あとの兄弟がいくつ離れているのかは分かりませんでした。

先程の音大に通っていたお姉さんは、次女のお姉さんの事になります。

スポンサーリンク

幾田りらの音楽を始めたキッカケは両親の影響?

 

この投稿をInstagramで見る

 

幾田りら(@lilasikuta)がシェアした投稿

幾田りらさんの家族は、音楽好きな両親でもあったので、物心ついた時には歌手になると決めていたそうです。

父はギターを演奏し、母も化粧品のボトルをマイクにして歌っているとても陽気な家族で、幾田りらさんも小さい頃から寝ている以外は常に歌っていたそうです。

父が母に対し『ホワイトデーに曲をプレゼントしたいから、バレンタインデーは歌詞を作って欲しい』と母に頼み、父はホワイトデーに曲を付けてプレゼントした風景を11歳~12歳の頃に間近で見ており、それに感動した幾田りらさんはシンガーソングライターを志すきっかけにもなったそうです。

スポンサーリンク

幾田りらの名前の由来は

幾田りらさんは、本名も同じなのですが、『りら』って珍しい名前ですよね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

幾田りら(@lilasikuta)がシェアした投稿

幾田りらさんと一緒に映っている花(ライラック)フランス語で『りら』と呼ばれている様です。

毎年春になると咲く花で、香りもいいので香水にも使われているそうです。

花言葉は『思い出』『友情』

紫のライラックは『恋の芽生え』『初恋』

と言う意味だそうです。

通常は先が4つに割れた花びらが咲きますが、稀に花びらが5つに割れる事があるそうで、「見つけた人は見つけたことを誰にも言わずにその花を飲み込むと愛する人と永遠に幸せに過ごせる」と言い伝えているそうです。

幾田りらさんの名前の由来はもしかしたら両親の初恋同士だったのかも知れませんね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、YOASOBIのikuraこと幾田りらさんの事についてご紹介させて頂きました。

これからもっともっと活躍していくYOASOBIでもありますし、幾田りらさんでもあるので、今後の活躍も応援して行きたい一人です。

少しでも、幾田りらさんの事が分かって貰えたら嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。