……(他のhead要素)……

門脇麦の父親の職業は?帰国子女で英語が上手い?発音は?

女優

門脇麦

今回は、ドラマや映画や舞台と幅広く活躍し、映画賞も受賞した門脇麦さん。

ニューヨーク生まれの門脇麦さんですが、英語が上手くて発音も綺麗だとか・・。

父親の職業も気になりますよね。

そんな門脇麦さんの家族の事や英語力がどれほどなのか調べまとめてみることにしました。

スポンサーリンク

門脇麦の両親はどんな人?

門脇麦さんは、父親・母親・門脇麦さん・弟(5歳年下)4人家族です。

門脇麦さん家族は、祖父母の代からアウトドアが大好きな一家だそうです。

祖父母は、山岳部に所属していたので、影響されたのか門脇麦さんの父親も、趣味はスキーやスキューバーダイビングに夢中になっていたと言います。

門脇麦さんの母親との出会いのきっかけも、二人の共通の趣味であるアウトドアがきっかけだったと言います。

そんなアウトドア好きな一家に生まれた門脇麦さんも、子供の頃から旅行はアウトドア旅行に出かける事が多かったと言います。

旅行に行っても、豪華なリゾートホテルに泊まるわけではなく、民宿に泊まったり、釣りをして魚を釣ったり、漁師さんからさばきたてのお肉を頂いたりして旅行を楽しんでいたそうです。

ちなみに両親の旅行好きの影響を引き継いでいるのが、門脇麦さんの弟さんだと言います。

弟さんは、バックパッカーとして世界中を飛び回っているんだそうです。

ユースホステルに泊まって旅仲間を作ったり、モンゴルに行って1ヶ月ゲルでの生活をしてみたりしているんだそうです。

スポンサーリンク

門脇麦の父親の職業は?

アウトドア好きな両親であることは分かりましたが、次に気になるのは、父親の職業ですよね。

門脇麦さんもニューヨーク生まれでもありますし、どんな職業なのでしょうか。

ニューヨークで住んでいた自宅です。

門脇麦さんは、5歳までニューヨークに住んでいました。

父親の仕事の関係で海外に住んでいたと考えられますが、大手の会社に勤めていると考えられます。

過去に門脇麦さんが父親について語ったコメントでは

☆2016年時点で54歳⇒2021年現在は59歳

☆会社勤めをしていた

☆2006年に脱サラ

☆現在は自宅で投資信託運用関連の仕事をしている

と語っていました。

スポンサーリンク

門脇麦の英語が上手い?発音は?

先程もお伝えしましたが、門脇麦さんは生まれがニューヨークで5歳まで住んでいました。

門脇麦さんの英語力が分かる作品となったのは、映画『KOKORO』では英語が話せる女子高校生を演じていました。

予告動画ですが、門脇麦さんも登場シーンがありました。

 

帰国子女でもあるので、今でも日常会話くらいなら英語が堪能だと言います。

英語の発音も自然体で、発音も上手です。

幼い頃に英語がペラペラってかっこいいですよね。

スポンサーリンク

門脇麦のプロフィール

名前:門脇麦(かどわき むぎ)本名も同じ

生年月日: 1992年8月10日

年齢:28歳(2021年6月現在)

出生地:アメリカ合衆国 ニューヨーク州

出身地:東京都

身長:160cm

特技:クラシックバレエ・英語

兄弟:弟(4歳年下)

門脇麦さんの両親は、子供がやりたい事を尊重してくれるタイプで、

4歳の時からクラシックバレエを習い始め、5・6歳の時にバレリーナを目指して真剣に取り組んでいたのですが、中学2年で限界を感じバレリーナになる夢は断念したそうです。

その為、高校時代は何の目標も無く途方に暮れていたと言います。

そんな時に、同年代の宮崎あおいさんが映画で活躍している姿を見て、『私も女優になりたい』と決意したそうです。

早速、父親に話してみると、子供のやりたい事を尊重してくれるタイプだったのに、芸能界入りに関しては猛反対で大げんかになり一週間口を聞かなかったんだそうです。

でも、今では女優として活躍している門脇麦さんを応援していて、家族としても仲が良いそうです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、門脇麦さんの事についてまとめてみました。

今後の活躍も楽しみですが、海外の作品にも出て幅を広げて行って欲しいなとも思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

女優

Posted by mayu