……(他のhead要素)……

柿の種のオイル漬けの店舗や食べ方や購入方法は?買った人のレビュー

2021年1月24日トレンド

柿の種のオイル漬け

『男子ごはん』や『所さんお届け物です』や『めざましテレビ』や滝沢沙織さんのお取り寄せグルメとしてテレビでも話題になっている、『柿の種のオイル漬け』

柿の種と言えばおつまみには欠かせないですし、イメージ的にも若者よりも中高年の定番おやつと言ったイメージが強いですよね。

そんな柿の種をもっと多くの世代の方に食べて貰いたい、おつまみやお茶漬け以外で『主食に食べて貰いたい』『柿の種を食卓の中心』にとアイデアで生まれたのが『柿の種のオイル漬け』なのです。

大人気で商品でなかなか入手が困難になっております。

スポンサーリンク

柿の種のオイル漬けを開発したのは?

新潟県の米菓メーカー『阿部幸製菓』

明治32年創業の老舗

米製菓の中でも柿の種などの小型の米菓を中心に製造

スポンサーリンク

柿の種のオイル漬けはインパクト大?

柿の種オイル漬け

柿の種がそのまま入っていて、色からしても辛さが伝わってきてインパクトも大きいですよね。

ついつい手に取ってしまいたくなりますし、買ってみようかなと思わせる商品です。

スポンサーリンク

柿の種のオイル漬けは3種類

特徴は、調味料に浸かっているのにも関わらず柿の種が湿気ておらず、ザクザク&パリパリの食感を楽しめる事です。

スポンサーリンク

☆柿の種のオイル漬け【にんにくラー油】

柿の種オイル漬け にんにくラー油

新潟県の名産品「柿の種」を、適度な辛味と旨味のラー油調味料に漬けてあります。

二層になっている下の部分には、クラッシュした柿の種がザクザク食感を楽しむ事が出来ます。

ラー油ーには、フライドガーリック、フライドオニオンなど定番調味料が入っています。

スポンサーリンク

柿の種のオイル漬け【にんにくラー油】アレンジした食べ方

☆王道は、ご飯の上にのせて

☆冷奴にのせて

☆餃子のラー油代わりに

☆サラダの上に乗せて

☆チャーハンの具材として

スポンサーリンク

柿の種のオイル漬け【にんにくラー油】買ってみた人のレビュー

2か月待ちなの??それはヤバイ!!

欲しいと思ったら即買わなきゃ、今頼んだらいつくるのかな??

スポンサーリンク

柿の種のオイル漬け【にんにくラー油】の購入方法

柿の種オイル漬け にんにくラー油

阿部幸製菓『柿の種のオイル漬け【にんにくラー油】』購入はこちら

スポンサーリンク

☆柿の種のオイル漬け【ピーナッツバター】

柿の種オイル漬け ピーナッツバター

柿の種に、ピーナッツオイル、ピーナッツバターの3層構造で柿の種にマッチした独自配合のオリジナルピーナッツバターとの相性は抜群

ピーナッツバターにも砕いた柿の種が入っており、ピーナッツの粒や大粒のザラメも配合し、食感をより味わって貰えるようになっています。

食べる前には、必ず混ぜて貰う事で、斬新で不思議な感覚を味わう事が出来ます。

柿の種のオイル漬け【ピーナッツバター】のアレンジした食べ方

☆パンに乗せて

☆バニラアイスの乗せて

☆献立の調味料やトッピング材料として

☆お菓子の材料として

柿の種のオイル漬け【ピーナッツバター】の買ってみた人のレビュー

【所さんのご紹介】 パンに塗る柿ピー

ビンの中身は三層構造で細かくした柿ピーのザクザク感が新感覚なんだって…ということです

 

柿の種のオイル漬け【ピーナッツバター】購入方法

阿部幸製菓さんの購入ページを見ても、生産が間に合っておらず、ピーナッツバターの購入は出来ない状態でした。

また、再開したら更新させて頂きます。

☆柿の種のオイル漬け【だし醤油仕立て】

柿の種オイル漬け だし醤油仕立て

新潟県の名産品「柿の種」が、だし醤油仕込みの調味料になっています。

柿の種の味付けによく使われる「かつおだし」を使用し、柿の種との調和を意識。

「だし醤油」仕立ての調味料に仕上げております。

美味しさを引き立てるために、ピーナッツの白い粒が見た目に食感にインパクトやアクセントになっています。

柿の種のオイル漬け【だし醤油仕立て】のアレンジした食べ方

☆そのまま食べてもよし

☆トッピング材料として

☆ぶっかけうどん・冷奴・卵かけごはん・オニオンスライスなど

 

柿の種のオイル漬け【だし醤油仕立て】を買ってみた人のレビュー

 

にんにくラー油とは、また違う味を味わえて食べ比べしてみるのも面白いかもしれませんね。

柿の種のオイル漬け【だし醤油仕立て】購入方法

柿の種オイル漬け だし醤油仕立て

阿部幸製菓 『柿の種のオイル漬け【だし醤油仕立て】』購入はこちら

 

スポンサーリンク

柿の種のオイル漬けの店舗や食べ方や購入方法は?買った人のレビューまとめ

大人気でなかなかすぐには購入が難しい商品ですが、買った方のレビューを見ると一度は食べてみたくなります。

ピーナッツバターに関しては、生産が間に合っていないほどの大人気で販売も今はしていませんが、再開したら是非買いたい商品です。

気になった方は、是非購入していつもの食卓に一品『柿の種のオイル漬け』レシピを加えてみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

トレンド

Posted by mayu