……(他のhead要素)……

上白石萌音は英語がペラペラ!動画で歌も披露!勉強法は読書?

2021年2月20日エンタメ,女優

上白石萌音

上白石萌音さんが、全編英語でのドラマに出演していて、上白石萌音さんの英語がペラペラで、通訳さんなしでも話せるほどのレベルの高さで、英語の歌を歌っている動画を上げていたりと話題になっています。

そんな上白石萌音さんの英語力を上げるためにおすすめの勉強法が読書だそうです。

そこで、上白石萌音さんの英語の凄さと勉強法についてまとめてみることにしました。

スポンサーリンク

上白石萌音の英語力の凄さが話題

 

この投稿をInstagramで見る

 

上白石 萌音(@mone_kamishiraishi)がシェアした投稿

上白石萌音さんの英語がペラペラであると話題になっていて、どれぐらいのレベルなのでしょうか。まとめてみました。

スポンサーリンク

上白石萌音の英語動画1 全編英語ドラマに挑戦

こちらは、2020年12月5日~全4話にてNHKワールド JAPANにて英語版を放送・ウェブサイトやアプリでオンデマンド配信され、160ヶ国の地域の3億8000万世帯で視聴出来るオリジナルドラマ。

上白石萌音さんが演じているのは、居候する親戚の娘の節子役。

上白石萌音演じる節子が、アメリカ留学後に就職活動の為にブライアン達の元に居候することになり、節子が騒動を巻き起こすオリジナルドラマになっています。

そのドラマの共演者を英語にて紹介していました。

英語の発音も綺麗で聞きやすく見事です。

スポンサーリンク

上白石萌音の英語動画2 NHKテキスト『ラジオ英会話』を朗読

上白石萌音さんがNHKテキスト『ラジオ英会話』を朗読している動画になります。

上白石萌音さんは、NHKテキストで『赤毛のアン』をめぐる旅の翻訳書簡を担当しています。

THとRの発音が上手です。

外国人が上白石萌音さんの英語を聞いても、80%ネイティブに聞こえているので評価は高いですね。

上白石萌音さんの英語の発音で良い所

イントネーションが上手(イントネーションとは言語のメロディーのこと)

発音も上手

上白石萌音さんの英語の発音で悪い所

発音が上手で、一部間違っているのが、単語の発音。

動画で帽子(hat)と言いたい事は分かったけど、発音が暑い(hot)と発音していました。

スポンサーリンク

上白石萌音の英語動画3 通訳なしでのインタビュー

上白石萌音さんがめざましテレビで吹き替えを担当した『アリータ バトルエンジェル』の主役のローサ・サラザールさんと通訳なしでインタビューをした際の動画です。

通訳さんなしで、日常会話が出来るほどの英語力のペラペラさに、驚かされてしまいますね。

スポンサーリンク

上白石萌音は英語の歌も動画で披露

上白石萌音さんの英語は、歌でも動画で披露していました。

上白石萌音さんは歌を歌う事は大好きで上手である事も話題になっています。

ですが、英語の歌もここまで上手だったとは思いませんでした。

『On My Own』は、色んな歌手の方が歌っていますが、上白石萌音さんの歌が一番いいですね。

聞いて鳥肌が立ってしまうほどの歌の上手さに、日本語の歌も英語の歌も完璧すぎて言う事なしですね。

2020年5月の緊急事態宣言の時にインスタライブでも英語で語り出したり、英語で歌ってくれていました。

英語で語り出したり、英語の歌を歌い始めたのは、ライブが始まって14分後の事です。

スポンサーリンク

上白石萌音の英語の勉強法

 

この投稿をInstagramで見る

 

上白石 萌音(@mone_kamishiraishi)がシェアした投稿

上白石萌音さんが帰国子女であり、小学3年~小学5年の3年間父の仕事の関係でメキシコ生活していた事で英語に興味を持ち、英検2級を持ち、スペイン語検定も6級を持っています。

そんな上白石萌音さんの英語力を上げるための勉強法として、好きな海外小説を原文で読むことで描かれた物語を楽しみながら英語力を上げられるとして、テストや受験勉強の合間に読んでいたそうです。

スポンサーリンク

上白石萌音の英語力は歌でも流石!まとめ

今回は、上白石萌音さんの英語力について動画を入れながら勉強法も一緒にまとめてみました。

上白石萌音さんの英語が好きで、高校時代は翻訳のお仕事にも興味をもっていた事から、大学では英語漬けの日々だと言います。

仕事の忙しさで大学にも今はなかなか行けてないみたいですが・・・。

今後の上白石萌音さんの活躍に注目していきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。