……(他のhead要素)……

上白石萌音が若い頃の宮崎美子が似てると話題に!上白石萌歌にも似てる!?

2021年2月20日テレビ,トレンド,女優

上白石萌音 宮崎美子

『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』がただ今放送中ですが、上白石萌音さんが若い頃の宮崎美子さんが似てると話題になっています。

宮崎美子さんと言えば、芸能活動40周年を記念してビキニ姿を披露し、年齢が61歳の体だとは思えないほどの美ボディにもトレンド入りするほど話題になりました。

今回、上白石萌音さんと若い頃の宮崎美子さんがどこまで似ているのでしょうか。

スポンサーリンク

若い頃の宮崎美子とは

宮崎美子 

宮崎美子さんが有名になったのは、『ミノルタ一眼レフカメラ「X-7」のテレビCM』で木陰でTシャツとGパンをはにかみながら脱いでビキニ姿になると言う内容で大反響を呼び、その後各マスコミに登場する機会が増えテレビや雑誌に出演していき、女優へとそしてクイズ番組でも大活躍と活躍の場を広げて行きました。

『ミノルタ一眼レフカメラ「X-7」のテレビCM』がこちら

グラビアモデル=スリムではなくてはならないと言う概念を崩した宮崎美子さんのスタイル。

そのスタイルが逆に女性らしくて可愛いと言うのが視聴者から共感を得た要因なのかも知れませんね。

実は宮崎美子さん、このCMでビキニ姿を披露が初ではないのです。

まだ芸能界に入る前の大学入学後、地元熊本の百貨店岩田屋伊勢丹(のちの県民百貨店)のポスターモデルとして、ビキニ姿を披露していたのです。

流石にその当時のポスターを見つける事は出来ませんでした。

当時大学では、写真部の友人が宮崎美子さんのプロマイドまで作成し、学校のあらゆる場所にプロマイドを掲載し、大学の中では有名人になっていたそうです。

宮崎美子さんが芸能界に入ったキッカケは、熊本大学3年の時に偶然見つけた朝日新聞での「篠山紀信が撮る!週刊朝日“キャンパスの春”」の表紙モデルの募集に応募し、応募人数1000名の中から宮崎美子さんが表紙を飾る事になるのです。

篠山紀信さんは、その後沢山の宮崎美子さんの写真を撮りますが、どうしても勝てない写真があると言います。

それは、「篠山紀信が撮る!週刊朝日“キャンパスの春”」の表紙モデルの募集の際に同封した一枚の写真

宮崎美子 応募写真

この写真は当時付き合っていた彼氏に撮って貰った一枚だと言います。

何とも言えない彼氏の前でしか見せないこの顔が、篠山紀信さんには良かったみたいで見事合格したとも言われています。

スポンサーリンク

上白石萌音と宮崎美子が似てる?

現在放送中の『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』略して『ボス恋』で親子役として出演中の上白石萌音さんと宮崎美子さん。

二人が似てると話題になっています。果たしてどこが似ているのでしょうか。

 

この投稿をInstagramで見る

 

宮崎美子(@miyazakiyoshiko.official)がシェアした投稿

 

宮崎美子 若い頃

 

この投稿をInstagramで見る

 

上白石 萌音(@mone_kamishiraishi)がシェアした投稿

顔の輪郭や笑った時の口角の上がり方などが似ていますよね。

顔のパーツの位置や上白石萌音さんの写真の角度によって宮崎美子さんと似てる部分が多い様にも思います。

SNS上でもこんな声が上がっていました。

今共演している『ボス恋』での親子役が本当の親子に見えると言う声もあるぐらい、SNS上でも二人が似てると話題になっていました。

スポンサーリンク

上白石萌歌と宮崎美子も似てる?

上白石萌音さんと上白石萌歌さんが姉妹であるのは皆さんもご存知で二人が似ている事も知っていると思います。

と言う事は、上白石萌音さんの妹上白石萌歌さんも宮崎美子さんに似てると言う事になりますよね。

では、本当に似てるのでしょうか。

宮崎美子

 

この投稿をInstagramで見る

 

上白石 萌歌(@moka____k)がシェアした投稿

上白石萌歌さんと宮崎美子さんは、パッと見た感じ似てる様には見えません。

やはり、上白石萌音さんの方が似ています。

でも、SNS上では上白石萌歌さんと宮崎美子さんが似てると言う声もありました。

見る人によっては、上白石萌歌さんと宮崎美子さんが似てるのかも知れません。

吉高由里子さんと宮崎美子さんが似てるって声もあるぐらいですから。

スポンサーリンク

まとめ:上白石萌音と宮崎美子は似てるけど上白石萌歌には似てない

いかがだったでしょうか。

私の見方からすると、上白石萌音さんと若い頃の宮崎美子さんがとても似ています。

今放送中も『ボス恋』でのインスタに上げている写真を見てもとてもそっくりに見えます。

上白石萌音さんと上白石萌歌さんが似ている事から、上白石萌歌さんにも似ているのかと調べてみましたが、何となく似ていない様に私には見えました。

やはり姉妹で似ていると言っても、こうして他の人と比べてみると違う事も分かりました。

『ボス恋』での親子役での上白石萌音さんと宮崎美子さんの活躍も今後気になりますね。

最後までお読みいただきありがとうございました。