……(他のhead要素)……

加藤清史郎の顔色が悪い原因は痩せすぎのせい?それとも病気?

俳優

加藤清史郎

子役時代から子供店長として大人気で皆から愛されていた加藤清史郎君。

現在は、19歳にもなり、一時はイギリスに留学していたので芸能界の仕事から離れていましたが、2020年4月に帰国し日本の大学へ進学し芸能界の仕事にも戻ってきました。

ですが、久々に見た加藤清史郎君の顔が痩せすぎていて、顔色が悪く心配する声が。

今回は、加藤清史郎君の顔色が悪い原因が痩せすぎなのか?それとも何か別に病気なのか調べてみようと思います。

スポンサーリンク

加藤清史郎の顔色の悪さに心配の声

2021年1月23日から放送されていた『モコミ〜彼女ちょっとヘンだけど〜』に出演していた加藤清史郎君ですが、頬の辺りが黒くなっていて、顔色も良くないですよね。

現在出演しているドラマ『ドラゴン桜』での加藤清史郎君を見ても、陽に焼けたにしては黒すぎている様に見えます。

その為、見ている方からは心配の声があがっているのです。

スポンサーリンク

加藤清史郎の頬が黒っぽく見える原因は?

日焼けによる小麦色の肌なのかも知れませんが、特に頬の辺りの黒っぽく見えてしまうのが気になりますよね。

皮膚は、メラニン(色素)が沈着して起きます。皮膚のオーバーターンは27~30日で行われていますが、正常にオーバーターンがされていないと、肌に付着しやすくなり、黒く見えてしまうのです。

その原因には、☆生活の乱れ ☆ストレス ☆睡眠不足 ☆ダイエット ☆喫煙 ☆飲酒 ☆食生活の乱れ があります。

加藤清史郎君も、芸能界の仕事に復帰したのも、1年前ですし、大学の学業との両立での芸能界の仕事で、ストレスや生活の乱れ・睡眠不足など色々考えられますよね。

その中でも、一番分かるのは、顔色の変化と痩せすぎの姿ではないでしょうか。

スポンサーリンク

加藤清史郎の顔色の悪さは痩せすぎのせい?

加藤清史郎君の今までの活躍していた姿を見てみましょう。

加藤清史郎 子役時代

子供店長として活躍していた加藤清史郎君(当時8歳)

顔もふっくらしていてとても可愛いですよね。

イギリス留学から帰国し、5年ぶりに芸能界活動を開始した頃の加藤清史郎君。

顔色も良く、頬もコケていたりもせず、カッコイイ青年って感じですよね。

2021年4月に投稿された写真ですが、頬の辺りが若干黒く見える様に思います。

だし、2021年に入ってから、痩せたようにも見えますよね。

顔の輪郭がより一層シャープになった様に見えます。

スポンサーリンク

加藤清史郎の顔色の悪さは病気?

顔色が黒っぽいと言うキーワードで調べてみたら、病気?って出てきました。

血液中の老廃物を浄化しにくく、血が濁りやすい。それが毛細血管を通じて皮膚に現れると、肌が黒ずんで見える。このタイプが血液の浄化ができないのは、腎臓・ぼうこう、生殖器系の機能が弱まっていることが、その原因だ。腎臓・ぼうこうの機能が低下すると顔が黒ずむだけでなく、尿や体液、骨、甲状腺にも問題が現れやすくなる。

肌が黒褐色に変わると副腎皮質の機能低下が疑われる。特に目の周りにその傾向が強く出ることがある。起床時にまぶたがむくむ場合は、急性腎炎や糖尿病性腎症のサインだという。

(引用元:https://diamond.jp/articles/-/224011?page=6

特に目の周りにその傾向が強く出ると書いてありますが、加藤清史郎君をみても、まだそこまでいってないので、病気では無いとは思いますが、でも心配な気持ちは変わりませんよね。

頑張り屋の加藤清史郎君でもあるので、無理をせず栄養しっかり取ってもう少し太って貰いたいと個人的には思いますし、もし体に異常が出たらすぐに休んで貰いたいと思います。

これからの活躍を温かく見守って行きたいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

俳優

Posted by mayu