……(他のhead要素)……

岸優太の筋肉がすごい!いつから?トレーニング方法とは?

アーティスト

岸優太

キンプリのリーダーとして活躍していて、いつも明るくて天然キャラで皆に愛されている岸優太さん。

筋トレが大好きで、体を鍛えている芸能人の方が数多く居ますが、岸優太さんの筋肉はトップクラスなんだとか・・・。

今回は、岸優太さんの筋肉の凄さやいつから?どんな風に変化していったのか?トレーニング方法などを調べて行こうと思います。

スポンサーリンク

岸優太の筋トレが始まったきっかけは?

岸優太さんが、筋トレを始めるきっかけになったのは、2014年のドラマ『近キョリ恋愛 〜Season Zero〜』に出演した時、撮影で水着姿になった際『これではダメだ』と思ったことが、筋トレを始めたきっかけだそうです。

キンプリ 岸優太 近キョリ恋愛 〜Season Zero〜 水着姿

右側に写っているのが岸優太さんです。細いですが、筋肉があまりない感じがしますね。

2014年なので、まだジャニーズJr時代になります。

スポンサーリンク

山下智久の筋肉美に憧れて

もう一つ筋トレを始めるきっかけが、山下智久さんの筋肉美を見たことがきっかけだそうです。

この事は、2017年に出演した『PON』で筋肉を鍛えるきっかけは?の質問に対し、『山下智久さんの筋肉美に憧れた』エピソードを話していました。

岸は鍛えたきっかけとして「山下くんの肉体美を見てから、めちゃくちゃかっこいいなと思った。

これをしたらモテるんじゃないかなと」と先輩の山下智久に憧れて鍛え始めたことを告白した。

引用元:modelpress

山下智久 筋肉美

誰が見ても憧れて当然の体つきですよね。

スポンサーリンク

岸優太のトレーニング方法とは?

岸優太さんが、キンプリの永瀬廉さんのラジオ番組に出演した際に、筋トレの事を話していました。

岸優太さんは、家に筋トレグッズがたくさん揃えられている様で、毎日欠かさず筋トレをしているそうです。

もう筋トレは生活リズムの一環になるほど。

そして、一緒に筋トレをしてくれる仲間(キンプリ・神宮寺勇太さん)が居る事も、筋トレをする上で励みになっているんだそうです。

スポンサーリンク

ジムに通っている場所は、どこ?

岸優太さんは、ジムにも通って体を鍛えているそうです。

どこのジムなのか気になりますよね。

実は、2019年6月に放送された『スカッとジャパン』で筋トレを公開していたのです。

岸優太 筋トレ

岸優太 筋トレ グローブ

岸優太さんが身に付けているグローブが、『Gold’s Gym(ゴールドジム)』のではないかと噂になりました。

Gold’s Gymのロゴマークがこちら

ゴールドジム

画像がぶれてしまっていますが、よく見れば似ていますよね。

ゴールドジム(Gold’s Gym)は、アメリカ合衆国を中心に世界中で展開されているトレーニングジム。

(引用元:Wikipedia

店舗も東京・千葉・神奈川・埼玉・群馬・栃木・関西・東海・北海道・東北・北陸・中四国・九州にあり、全部で100店舗近くあるのです。

岸優太さんがどこの店舗に行っているのかまでは分かりませんでした。

スポンサーリンク

岸優太の筋肉美のなるまで

筋トレを始めたころ(2014)の岸優太さん

2014 岸優太

2016年頃の岸優太さん

少し筋肉が付いてきたかなって感じですよね。

2015 岸優太

2017年の頃の岸優太さん

かなり筋トレを頑張ったのか、筋肉がすごいですよね。

2017 岸優太

2021年岸優太さん

たくましい筋肉美で、2014年の頃と全くの別人の体ですよね。

2021 岸優太

これからもまだまだ岸優太さんの筋肉美が大きくなっていくように思います。

いつかボディービルダーの様な体になるのかも知れませんね。

最後までお読みいただきありがとうございました。