……(他のhead要素)……

キスマイ北山宏光犬飼っていて動物アレルギー?内山理央の猫とは?

2021年1月24日エンタメ,トレンド

北山宏光 内山理央

今回、文春さんでキスマイの北山さんと内山さんの熱愛報道が報じられましたが、熱愛よりも気になったのが、北山さんの動物アレルギー克服と言う言葉。

キスマイのメンバー全員が動物を飼っていて、北山さんもパピヨンのポッキーを飼っています。

飼っていたのに、動物アレルギーってホントなのでしょうか?

そして、克服したとされている内山理央さんの猫とはどんな猫なのでしょうか。

スポンサーリンク

キスマイ北山宏光の愛犬のポッキーや犬や猫との2ショット

インスタやブログなどを調べてみると、キスマイの北山さんの実家ではパピヨンを飼っていて、北山さんも溺愛するほど。

キスマイ北山宏光 愛犬のポッキー

インスタにも、愛犬では無いけど犬と一緒に写っている写真が投稿されていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

🐝北山宏光🍯(@alice.kismyft2)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

🐝北山宏光🍯(@alice.kismyft2)がシェアした投稿

インスタやブログでは、犬と一緒の写真しか見つかりませんでしたが、北山さんは映画の舞台挨拶で猫と共演しています。

その映画が『トラさん 僕が猫になったワケ』

公開初日の挨拶の際には、猫を抱えている北山さんがこちら

上記の写真を見る限りだと本当に『動物アレルギー』なの?と疑問が出て来てしまいますよね。

スポンサーリンク

キスマイ北山宏光はいつから動物アレルギーなの?

2013年10月~2016年3月までラジオ番組をしていた『キスマイ 北山宏光 ナニキタ』の中で、北山さんが動物アレルギーである事を公表していました。

みっくんのポッキーくんは、実家にいるんだね。
毛のアレルギーで、実家に帰ると地獄というみっくん。

(引用元:アメブロ

 

おれねー100人に5人ぐらいの動物アレルギーなんですよ、で あと花粉とハウスダストと あとなんだっけな、まぁなんかアレルギーなんですよ

(引用元:アメブロ

公表したのは、2015年5月2日の事です。

愛犬のポッキー君を飼い始めたのがいつなのか詳しい日までは分かりませんが、愛犬のポッキーについて質問している方がいてその日付が2011年10月になっていたので、北山さんの動物アレルギーが始まったのもその頃なのではないかと思われます。

北山さん自身も、愛犬のポッキーを飼うまで自分が『動物アレルギー』だとは知らなかったのかも知れませんね。

スポンサーリンク

動物アレルギーの症状とは?

では、実際動物アレルギーとはどんな症状が出るのでしょうか?

アレルギー反応する原因や動物は人によって違いがあるそうです。

空気中を舞う動物の毛などが、皮ふや粘膜に触れることで、突発的に症状は起きます。

動物アレルギーとは、犬・ネコ・ウサギ・鳥など、様々な動物の毛・フケ・唾液・糞尿などが原因で起こるアレルギー反応で起きます。

人によって出る症状にも違いがありますが、北山さんも動物アレルギーである事は間違いないみたいですが、それを公表するまで表情に出さないのはプロですね。

スポンサーリンク

克服したと言われている内山理央の猫とは?

今回、内山理央さんの猫と共に北山さんの家に通っていた事が分かり、北山さんの動物アレルギーが克服したとされていますが、果たしてその猫とはどんな猫なのでしょうか。

内山理央さんのインスタに愛猫の『たまちゃん』と写る投稿がありました。

文春では『たままちゃん』と書いてありましたが、たまちゃんの間違いかと思われます。

内山理央さんが飼っている猫は、毛の長いチンチラでした。

愛犬ポッキーの毛が地獄とも言っていた北山さんにとって、もっと毛の長いチンチラなので、かなり酷い症状が出ていたとも考えられます。

ですが、そこを薬で克服したと言う事は、その薬が北山さんには良かったと言う事になるのかも知れませんね。

スポンサーリンク

まとめ

猫の為にも北山さんの動物アレルギーを克服するほど、内山理央さんに対しても大事な存在でもあるとも言えますよね。

今後の二人の恋愛が成就して貰いたいなと応援していきたいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。