……(他のhead要素)……

北川景子の父親は三菱重工の重役!?画像や名前は?実家は医者なの?

2021年2月20日エンタメ,女優

北川景子

北川景子さんは、父親の事を今まで語った事はありません。

それは、大企業の大物重要人物だったからではないでしょうか。

ですが、今回『週刊新潮』で北川景子さんの父親が、海上自衛隊のHPに登場したと話題になっていますが、2018年にも週刊新潮で、北川景子さんの父親は三菱重工の幹部だと報じられていました。

北川景子 父

海上自衛隊の潜水艦『たいげい』の進水式が行われたのですが、北川景子さんの父親は、『戦艦・特殊機械事業部長』の北川元洋さん。

北川元洋さんの経歴は、慶応大から三菱重工に入り長年潜水艦の建造に携わっていたことから、北川景子さんの父親・北川元洋さんは業界の中では、”潜水艦の専門家”として有名だそうです。そして、三菱重工の重役なのです。

今回、北川景子さんの父親の画像や名前・経歴・実家は医者という噂についても調べてみることにしました。

スポンサーリンク

北川景子さんの父親は三菱重工の重役?

北川景子 父 三菱重工 重役 北川元洋

北川景子さんの父親は、三菱重工の役員です。

今現在の肩書きが

シニアフェロー
防衛・宇宙セグメント
艦艇・特殊機械事業部長

と言う重役を任されている方でした。

この重役に就いたのは、2019年4月1日~になり新設された新しい部署になります。

艦艇・特殊機械事業』は主に、海上自衛隊の潜水艦や護衛艦を建造しています。

『宇宙セグメント』は主に、ロケットや宇宙ステーション・戦闘機を開発・製作をしています。

日本の防衛産業にとってトップシークレットの事を扱っていて、北川元洋さんはとても重要なポストに就いているのです。

この他にも、こんな役員を就任されていました。

それがこちら

2018年4月1日付にて・・・防衛・宇宙セグメント 副セグメント長兼 企画管理部長

2016年4月1日付にて・・・防衛・宇宙ドメイン  企画管理部長

その前は・・・・・・・・防衛・宇宙ドメイン 艦艇事業部企画グループ長

今後の役員人事で、一部の方からは、

『次はセグメント長に昇格し、三菱重工の防衛部門のトップになる』

とも囁かれているそうです。凄い方ですね。

スポンサーリンク

北川景子さんの父親のプロフィール・経歴は?

北川景子 父 三菱重工 重役 北川元洋

名前:北川元洋(きたがわ もとひろ)

生年月日:1961年1月16日

年齢:59歳(2020年現在)

学歴:慶應義塾大学理工学部卒業 慶應義塾大学の大学院(ばねの研究をしていた)

就職:慶応義塾大学研究科を修了し、1985年に三菱重工へ入社

スポンサーリンク

北川景子さんは、父親似?

北川景子 北川元洋北川景子さんと父親・北川元洋さんは、輪郭や鼻立ちや目元などがとても似ています。

北川景子さんの整った顔立ちは、父親譲りと言う事が分かります。

父親の北川元洋さんも、イケメンでカッコいいですよね。

スポンサーリンク

北川景子さんの実家が医者って本当?

北川景子さんの祖父が医者であり、一度は医者になろうと目指していたそうです。

ちなみに北川景子さんの大学は明治大学商学部を卒業していて、親子揃って名門大学出身であります。

スカウトされて迷い、悩んだ末に、芸能界の道に進んだということになります。

実家が医者ではなく、祖父が医者であったと言う事です。

スポンサーリンク

北川景子と父親とのエピソード

北川景子さんは、父親の事について詳しくは話していませんが、過去に少しだけインタビューで話していました。

スポンサーリンク

北川景子と父親とのエピソード:厳しい父

父親のしつけは厳しかった

テストで99点取ってきて、喜んでくれると思っていたのに、あと1点は?と怒られてしまいました。

スポンサーリンク

北川景子と父親とのエピソード:父の背中

文部科学省HPの『道徳教育✖HERO』でのHERO出演者インタビューの中の記事で

北川さんがお仕事をしたり、日常の生活を送ったりしていく上で大きな影響を受けた方はどなたでしょうか。

文部科学省HP 道徳教育✖HERO 出演者インタビュー

 

やはり、人が育っていくときに、一番初めに身近に見る人っていうのは、親や家族の人であると思うんですね。だから、一番身近な大人である両親の背中を見て育ってきたと思っていますし、一番初めにお手本にしてきたのも両親だと思います。子供や家族のためであったら、自分のことは我慢して後回しにしても、家族のためにいろんなことをしてくれた母の姿や、「真面目に働く」というと当たり前のことのように思えますが、実は大変なことを当たり前にできていた父の姿を私は小さい頃から見てきました。ですから、自分も父親のように当たり前のことが当たり前にできる人間になりたいと思ってきましたし、母親のように人のために自分には何ができるかということを考えながら生きてきました。

文部科学省HP 道徳教育✖HERO 出演者インタビュー

北川景子さんの父親像は『真面目』な人と言うイメージなんですね。

スポンサーリンク

北川景子と父親とのエピソード:娘の見方

同じ文部科学省HPのインタビュー記事から、厳しい中にも優しい父がいる事も分かりました。

父がよく言っていたのは、「みんなと同じである必要はない。なぜなら同じっていうことは難しいし、不可能なんじゃないか。自分が信じた道を行きなさい。」ということ

文部科学省HP 道徳教育✖HERO 出演者インタビュー

北川景子さんは幼少期から、祖父の医者の姿を見ていて、医者を目指していた事は先ほども伝えました。

関西の名門『大阪女子学院中学・高校』へ通い、芸能界活動しながら『明治大学商学部』へ進学しています。

さらに英語を極めたいと勉強に励んでいましたが、芸能界からのスカウトされてかなり迷ったそうです。

でも、父のこの言葉に背中を押され、芸能界の道へと進んだそうです。

やはり最後は、自分を信じて進めと言う事ですもんね。

スポンサーリンク

北川景子三菱重工のCMに起用されていた

北川景子さんの父親の職場が三菱重工ということから、起用されたかなど詳しい事までは分かりません。

三菱重工グループの三菱重工サーマルシステムズ『ビーバーエアコン』

三菱重工の空調機 AirFlex(エアフレックス)

三菱重工の空調 「空調はBeautiful(室内機+室外機)」

イチパターンだけではなく、何パターンものCMに北川景子さんが起用されていました。

スポンサーリンク

北川景子の父親は三菱重工の重役!?画像や名前は?実家は医者なの?まとめ

北川景子の父親は三菱重工の重役!?画像や名前は?実家は医者なの?と題して北川景子さんの父親の事をご紹介させて頂きました。

名前:北川元洋(きたがわ もとひろ)

三菱重工で海上自衛隊の潜水艦の建造に携わり、今では重要なポストの一人

実家は医者ではなく、祖父が医者で、北川景子さんも医者になる為に一度は目指していた。

最後までお読みいただきありがとうございました。