……(他のhead要素)……

北村匠海の子役時代のCMや歌デビューしていた!可愛いけど性格は内向的だった?

俳優,子役

北村匠海 子役時代歌や俳優として大活躍している北村匠海さん。

実は、芸能界デビューしていたのは、2006年にスカウトされ、オーディションも100回以上受け、9歳でCMデビューしていたのです。

子役時代の北村匠海さんはとても可愛いけど内向的な性格だったそうです。

今回は、北村匠海さんの子役時代について調べてみようと思います。

スポンサーリンク

北村匠海のデビューのきっかけ

北村匠海 芸能界 スカウト きっかけ

北村匠海さんは2006年(小学3年生)の頃に今の事務所でもあるスターダストプロモーションにスカウトされました。

オーディションを100回以上受け続けていたと意外な経験を子役時代に体験しているのです。

諦めたくなった時もあったと思いますが、受け続けた結果9歳でCMデビューとなったのです。

スポンサーリンク

北村匠海の子役時代のCM作品

北村匠海さんが、CMデビューしたCMの作品がこちらです。

2007年の作品で北村匠海さんは当時10歳位。

HONDA 低床・低重心ミニバン-低床の世界篇-

(引用元:https://www.youtube.com/watch?v=9WB6i8uTgEA

目元は、今と変わりませんが、顔は可愛い顔していますよね。

他にもこんなCMにも出演していたそうです。

映像も探してみましたが見つからなかった為、作品のご紹介となります。

2011年(当時14歳)進研ゼミ中学講座のCM

2015年・2016年(当時18歳・19歳)東日本旅客鉄道(JR東日本)JR SKI SKI「そこに雪はあるか。」編のCM

スポンサーリンク

北村匠海の子役時代の歌デビューしていた?歌声は?

北村匠海 子役時代 歌手デビュー みんなのうた リスに恋した少年

北村匠海さんは、今では歌手としても大活躍していますが、実は歌手デビューをしたのは子役時代だったのです。

NHKの長寿番組でもあります『みんなのうた』で2008年2月3月で『リスに恋した少年』で歌手デビュー。

その当時の歌声も探してみたのですが、見つかりませんでした。

当時10歳の北村匠海さんは、新人ながら注目されていたそうです。

みんなのうた『リスに恋した少年』はこちら

スポンサーリンク

北村匠海の子役時代の性格は?

北村匠海さんは、小学6年生の頃までは、友達と秘密基地を作ったり木に登って遊んだりと活発な少年時代だったそうです。

仕事の方も、CM出演をきっかけに映画・ドラマ・CMと沢山の作品に出る様になり『演じる』事の楽しさを感じていたそうです。

しかし、中学に進学した北村匠海さんは、性格が一転してしまったと言います。

内向的で、大人しく、マイナス思考へと変わってしまったんだとか。

自分からじゃべり掛けたりもしないし、一人でいるのが好き。話しかけられれば話す程度。積極的に人の輪に飛び込むことはしなかった。

自分の中学時代の重なる作品が、映画の『君の膵臓をたべたい』作品である事を語っていました。

内向的だったとは驚きですが、今の明るい北村匠海さんになったのは、やはり『DISH//』のメンバーに出会えたからだと言います。

『DISH//』のメンバーのポジティブで明るい性格が、内向的でマイナス思考であった北村匠海さんを変えて行ってくれたんだと言います。

『DISH//』のメンバーはスターダストプロモーションに所属する北村匠海(Vo/G)、矢部昌暉(Cho/G)、橘柊生(DJ/Key)、泉大智(Dr)の4人で構成

(引用元:Wikipedia

 

この投稿をInstagramで見る

 

DISH//(@dish__official)がシェアした投稿

スポンサーリンク

まとめ

今回は、北村匠海さんの子役時代についてご紹介させて頂きました。

北村匠海さんが、子役出身だった事にも驚きましたが、今では歌手・俳優として幅広く活躍していますが、歌手デビューも実は子役時代にしていた事に驚きです。

その当時の歌声も聴いて見たかったのですが、探しても見つからなかったことにショックです。

もし、いつか懐かしの『みんなのうた』特集でも流してくれた時には更新して行こうと思います。

顔の彫りも深くイケメンの北村匠海さんも、子役時代の顔は可愛らしく、目元は今と変わらず凛々しい顔立ちでした。

これからの北村匠海さんの活躍からも目が離せませんね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

俳優,子役

Posted by mayu