……(他のhead要素)……

小林優仁は歌舞伎子役!?性別は男?女?どっち?両親は美男美女で職業は?

2021年4月1日テレビ,俳優,子役

小林優仁

NHK大河ドラマ『青天に衝け』で吉沢亮さんの少年期を演じて今注目の子役小林優仁(こばやしまさひと)君。

現在9歳の小学3年生で、4歳から歌舞伎の舞台を踏んでいて、顔立ちが可愛くて性別が女の子の様に見えますが、男の子なのです。

両親も美男美女で、父は塾の講師・母は元バレリーナだそうです。

今回は、今注目されている子役小林優仁君の事についてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

小林優仁 プロフィール

名前:小林優仁(こばやし まさひと)

生年月日:2011年4月25日(9歳)『2021/3月現在』

出身地:東京都

事務所:株式会社OFFICE MINAMIKAZE(東京事務所)

身長:132cm

趣味:お城巡り・登山・音楽鑑賞(ライブ通い)・ブルーノマーズ(マカオ公演)・マライア・キャリー(さいたまSA公演)・ザ・ウィークエンド/米津玄師(幕張メッセ公演)

特技:歌舞伎・歌・ダンス・ドラム・ピアノ・バスケ・シャドーボクシング・体幹・ストレッチ・サッカー(横河電機スクール生)

サッカーは2014世界優勝横河電機スクール生、ミニゲームにて年間90ゴール得点するほどの活躍していました。

趣味や特技が多彩で、ドラムに興味を持ったのも、ブルーノマーズの『ドラムは踊りたくなるように叩けたらいいね』の言葉に影響を受けてドラムを始めたんだそうです。

スポンサーリンク

小林優仁は歌舞伎出身者!?

小林優仁君が、芸能界の道に進んだのは4歳の時。

松竹歌舞伎アカデミー子ども歌舞伎スクールのオーディションに合格し、和装での立ち居振る舞い・礼儀作法・日本舞踊など歌舞伎子役として演技を2年間学んだそうです。

そして、歌舞伎として初舞台に立ったのは、6歳で2017年7月8月の連続出演し、一緒に出演したのが、市川中車や市川七之助・松本幸四郎・尾上菊之助など有名な方々達です。

小林優仁君が歌舞伎に興味を持ったのは、母の影響だと言います。

小林優仁君の母が、若い頃に海外でバレエを学んでいた時に、海外で学ぶなら日本の伝統を学ぶ必要があると感じたんだとか・・・。

その為、日本舞踊に興味があったので、小林優仁君にも興味を持って貰いたくてオーディションを受けたんだそうです。

今では、歌舞伎も特技の一つになるほど、楽しんで学んだそうです。

スポンサーリンク

小林優仁は性別男?女?どっち?

小林優仁君をひと目見るととても可愛くて女の子に見えてしまいますよね。

でも、性別は男の子なのです。

こんなに可愛いと絶対女の子に間違えられてしまっているはず。

その時のエピソードなど無かったか、調べてみましたが見つかりませんでした。

今後見つけたら更新したいと思います。

スポンサーリンク

小林優仁の両親は美男美女!?職業は?弟も可愛い

小林優仁君がここまで可愛いいので、両親も美男美女で間違いないですよね。

職業と一緒に調べてみることにしました。

小林優仁の父親

小林優仁の父親は、中学受験対策塾を経営しているそうです。

その塾は、東京都国立市にある『中学受験専門塾U』だそうです。

その経営者の小林剛彦さん。

小林優仁 父親

講師紹介で『2児の父』と書いてあります。小林優仁君には弟がいますので、一致しますし、出身地も東京なので、そこも一致します。

なので、小林優仁君の父親で間違いないと思います。

父親は、映像マニアで映画やドラマなどの映像作品のマニアで、小林優仁君も演技をする際の参考にして演技の引き出しを増していったそうです。

小林優仁の母親

小林優仁の母親は、元バレリーナで海外を飛び回るほど活躍していた方だそうです。

名前は、小林典子さん。

バレリーナとして、ドイツ・イギリス・アメリカで活躍

シュトゥットガルト州バレエ劇場所属

元バレリーナの経験で培った体感トレーニングを習っている姿を見ても、小林優仁君の母親は綺麗な方ですよね。

 

小林優仁の弟

 

小林優仁君には、弟が一人いますが、一般人の為名前も年齢の分かりませんでした。

でもインスタで仲の良さは伝わって来ます。

小林優仁君は弟思いで、撮影等で会う事が出来ないと寂しさのあまり電話をしてしまうほど。

弟は子役をしていないので、別の道に進むかも知れませんね。

スポンサーリンク

まとめ:小林優仁の歌舞伎子役として演技勉強がすごい!

いかがだったでしょうか。

今回は、今子役として大注目の歌舞伎子役出身として活躍している小林優仁君の事についてご紹介させて頂きました。

演技の勉強に関しては、両親からの影響は大きいですが、何事にも真剣に勉強する前向きさは流石だなと感心してしまうほど。

今後の小林優仁君の活躍がホントに楽しみな子役さんです。

最後までお読みいただきありがとうございました。