……(他のhead要素)……

小林星蘭の現在の姿は?子役から声優へと成長!高校はどこに通ってるの?

女優,子役

小林星蘭

谷花音さんと鈴木福さんと一緒に子役時代大活躍していた小林星蘭さん。

今現在は、高校1年生の16歳。子役の時の可愛らしさそのままで、声優として活躍していて上手いと話題になっています。

今回は、小林星蘭さんの事についてまとめてみることにしました。

スポンサーリンク

【画像】小林星蘭の現在の姿は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

小林星蘭(@k_seiran_ta)がシェアした投稿

小林星蘭さんは、現在16歳の高校1年生。

子役の時の可愛らしさもありながら、大人っぽいですよね。

メイクや髪染めてもらって、変わろうと思えば変わる自分をすごく身に染みて知った様で、自分磨きに火がついたそうです。

ちなみに、子役時代の小林星蘭さんはこちら

小林星蘭 子役時代

スポンサーリンク

小林星蘭・子役から実力派声優へと成長

小林星蘭さんが注目を浴びる様になったのは、2009年4月に放送された長澤まさみさんとのカルピスのCM。

最後に長沢まさみさんに声をかけているのが、小林星蘭さんです。

(引用元:https://www.youtube.com/watch?v=O9oKYjLXZq4

このCM以降に、様々なCMやドラマに起用される様になりました。

実は、NTT東日本のCM「春のお祝い電報・入学篇」(2011年)では、母親とも共演を果たしているのです。

小林星蘭さんに、物を渡しているのは、小林星蘭さんの母親なのです。

手元たけが映るバックショットのみですが、共演していたとは驚きですよね。

そして、子役として一緒に活躍していた谷花音(たに かれん)さんとも『すたーふらわー』としてユニットを組んで歌手デビューもしています。

(引用元:https://www.youtube.com/watch?v=nSDuUeplSX8

声優として活躍する事になったのは、2018年放送されたテレビアニメ『若おかみは小学生!』で主人公・おっこ(関織子)の役。

原作の学童文学は愛読するほど大好きで、オーディションに合格した時は、つい号泣してしまったと言います。

それまでの小林星蘭さんは、声優としての経験が少なかったのですが、今まで培ってきた子役としての演技力を声優として生かしたおかげで、『若おかみは小学生!』のおっこは高評価され、他にもこんなアニメの声優を果たしています。

劇場アニメでは

☆映画おしりたんてい テントウムシいせきの なぞ・・パンタン 役

☆映画 ヒーリングっど♥プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!・・カグヤ 役

テレビアニメでは

☆スペース☆ダンディ・・・エシメ 役

☆僕のヒーローアカデミア・・・壊理 役

☆ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN・・・ アルテア・グリマーニ 役

他にもあいつ今何してる?のナレーションもしていました。

スポンサーリンク

小林星蘭の声優としての活躍やナレーションとしての活躍に世間の声

スポンサーリンク

小林星蘭の通っている高校はどこ?

小林星蘭 中学時代

(写真は、中学時代の小林星蘭さん)

今では、声優としてナレーションとして活躍している小林星蘭さんも高校1年生で、春からは高校2年生となります。

そこで、どこの高校に通っているのか調べてみることにしました。

色々調べてみても、小林星蘭さんが通っている高校の情報がありません。

高校に行ってないのか?とも思いましたが、小林星蘭さんのブログを見ると、15歳の誕生日と言う題でのブログで『今年の目標は〜まずは受験を頑張ること』とあるので受験を受けた事は確かです。

噂では、堀越学園の芸能コースと言う噂もありましたが、確信ではありません。

もしかしたら通信制なのかも知れませんが、どちらにしてもどこの高校に通っているのかわかりませんでした。

また、分かり次第更新したいと思います。

スポンサーリンク

まとめ:小林星蘭は子役から声優として活躍中!子供から大人びた女性へと成長

今回は、子役時代から活躍していた小林星蘭さんのことについてまとめてご紹介させて頂きました。

子役時代から可愛らしかった小林星蘭さんも、16歳に成長している事にも驚きましたが、可愛らしさも残りつつ大人びた小林星蘭さんになっていて更に驚きました。

そして、子役から声優にも挑戦していたとは思いませんでしたし、『あいつ何してる?』のナレーションが小林星蘭さんだったとは・・・。

今後もまだまだ活躍して行く小林星蘭さんに注目していきたいと注目して行きたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

女優,子役

Posted by mayu