……(他のhead要素)……

近藤真彦の子供(息子)の名前の由来は?学校は早稲田?空手の黒帯の実力者?

2021年1月24日エンタメ

近藤真彦

マッチこと近藤真彦さんには、13歳になる子供(息子)が一人います。

子供(息子)の名前は轟丞(ごうすけ)君

この名前を付けたのは近藤真彦さんだと言われています。

子供(息子)が通っている学校は都立で有名な学校であるとされていて、早稲田ではないかと噂になっています。

空手もしていて黒帯の実力者でもあると言われています。

今回、近藤真彦さんの子供(息子)の事について調べてみることにしました。

スポンサーリンク

近藤真彦の子供(息子)の名前の由来は?

近藤真彦

近藤真彦さんと言えば、車が大好きな事は有名です。

デビューした当時は、歌手や俳優として活躍していましたが、徐々に表に出なくなり趣味としてやっていた車に没頭するようになり、気づけばレーサーとして活躍するようになりました。

子供(息子)さんの名前は『轟丞(ごうすけ)』君

漢字を見ても分かるように、車が三つも書く漢字を子供(息子)の名前に付けたのも近藤真彦さんの車好きが分かりますよね。

それほど、子供にも車を使った名前を付けたかったんだと言う事が良く分かります。

スポンサーリンク

近藤真彦の子供が授かるまで長期の不妊治療をしていた

近藤真彦 和田敦子 結婚

近藤真彦さんが、和田敦子さんと結婚されたのは、1994年6月。

子供(息子)が授かるまでの13年間長期の不妊治療をしていたそうです。

13年間もの長い不妊治療は並大抵の苦労や精神的にもボロボロになり、二人の衝突もあったに違いありません。

不妊治療は、保険適用外でもあるので、治療には1回に20~40万と膨大なお金が掛かります。

だからこそ、『45歳までに子供が出来なかったら子供は諦めて二人で過ごそう』と話していたそうです。

その言葉が、敦子さんにとって良かったのか、近藤真彦さんが43歳・敦子さんが41歳の時に、ようやく授かる事が出来たのです。

2007年10月に『轟丞(こうすけ)』君を出産

スポンサーリンク

近藤真彦の子供(息子)は早産だった

授かったことに喜びを感じ、大事に育てていたのですが、敦子さんの出産にとっては高齢であったのが原因なのか?長期にわたる不妊治療が原因だったのかは分かりませんが、2か月も早くの早産での出産となってしまったそうです。

生まれた時は、2500g以下の低体重だったので2か月間は保育器で育ったそうです。

『小さく産んで大きく育てる』

と言う言葉の様に、轟丞(ごうすけ)君には後遺症も出ずスクスクと元気に育っています。

スポンサーリンク

近藤真彦の子供(息子)の学校は早稲田?

スクスクと育って来た轟丞(ごうすけ)君も、今では13歳の中学生なのです。

どこの学校に通っていると言う情報は出ていませんが、ネット上の噂では『早稲田実業』に通っているのではと噂になっています。

そこで、もう少し調べてみると、女性セブン2013年12月26日・2014年1月1日号で近藤真彦さんの息子・轟丞君の小学校の情報が掲載されていました。

『近藤真彦さんのお子さんが、都内でも有数の名門私立小学校にお受験したそうです。大学までの一貫教育となるその小学校は、毎年10倍近い倍率となる狭き門。ペーパーはもちろん、行動観察や保護者面接もありましたが、見事合格したそうです』(近隣の知人)

情報をまとめると

名門私立小学校

大学までの一貫教育

毎年10倍近い倍率

ペーパーテストがあり、行動観察と保護者面接もある

といった特徴の学校だと言う事です。

 

そこから、まず、大学までの一貫教育の私立小学校を探してみました。

慶応義塾幼稚舎

文教大学付属小学校

青山学院初等部

早稲田大学系属早稲田実業学校初等部

が上げられました。

 

続いて倍率について調べてみました。(2019年を参考に)

慶応義塾幼稚舎・・・11.6倍

文教大学付属小学校・・参考表に載っていませんでした

青山学院初等部・・5.6倍

早稲田大学系属早稲田実業学校初等部・・8.9倍

 

テストや面接に関しては

慶応義塾幼稚舎・・・面接はありますが、ペーパーテスト無し

文教大学付属小学校・・・面接はありますが、ペーパーテスト無し

青山学院初等部・・・面接はありますが、ペーパーテスト無し

早稲田大学系属早稲田実業学校初等部・・・1次審査:ペーパーテスト・行動観察(集団・個別)2次審査:親子面接

上記の事をまとめてみると、『早稲田大学系属早稲田実業学校』の可能性が高いのではないかと思います。

スポンサーリンク

近藤真彦の子供(息子)は空手の実力者?

近藤真彦さんの息子 近藤轟丞(こんどうごうすけ)

近藤真彦さんの息子・轟丞(ごうすけ)君が空手を始めたのは、小さく産まれた事から体を鍛える為や礼儀作法を覚えて貰いたいと思った近藤真彦さんのススメで始めたんだと思います。

轟丞(ごうすけ)君も、近藤真彦さんの運動神経の良さを受け継いでいるみたいで、今では黒帯の実力者だそうです。

週刊女性『PRIME』で近藤真彦さんの息子が『令和元年度の空手ジュニア強化選手に選ばれた』という情報も出ていました。

東京都空手道連盟のホームページに轟丞君が小学6年生の所に載っていました。

今後の活躍次第では、次期オリンピック選手としても選出されるのかも知れませんね。

スポンサーリンク

通っている空手道場は?

轟丞君が通っている空手道場はどこかと調べて行ったら、『皆思道場』に通っているみたいです。

『皆思道場』には、寺田しのぶ親子さんも通っていると言う噂もありました。

スポンサーリンク

近藤真彦の子供(息子)の名前の由来は?学校は早稲田?空手の黒帯の実力者?

近藤真彦の子供(息子)の名前の由来は?学校は早稲田?空手の黒帯の実力者?と題してまとめてみました。

近藤真彦さんの子供(息子)さんが小さく産まれたけど、空手で力を付け強化選手にまで成長していて安心しますよね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

エンタメ

Posted by mayu