……(他のhead要素)……

草彅剛の豪邸の場所が特定!?200坪もの広い土地で内装にもこだわりが凄い

エンタメ

草彅剛

草彅剛さんが、土地を購入してから7年越しでの建築中である事が分かりました。

推定20億円とも言われる豪邸で、土地の広さも200坪もあると言います。

内装にも草彅さんらしくごだわりがあって愛犬の為にもフットサルが出来るぐらいの広い芝生があるそうです。

そんな豪邸をどこに建築中なのか調べてみることにしました。

スポンサーリンク

草彅剛が土地を購入したのは2013年

 

この投稿をInstagramで見る

 

草彅剛(@tsuyoshikusanagi_official)がシェアした投稿

草彅剛さんが、土地を購入したのが2013年の時で、SMAPを解散する3年前に購入していたそうです。

土地代だけでも、11億5000万はくだらないと言います。

地鎮祭も既に終わっており、2019年10月に着工予定しており、今では外装工事がほぼ完成しており、内見もしていると言います。

元々この土地は、社宅が建っていた敷地を丸々占拠したそうです。

スポンサーリンク

草彅剛の豪邸の場所はどこ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

草彅剛(@tsuyoshikusanagi_official)がシェアした投稿

草彅剛さんが、豪邸を建てている場所は、政府要人やミリオンを連発したビックアーティストが住む、トップ人間しか暮らせない超一等地だそうです。

そこで、東京都高級住宅街で調べてみると

〈港区〉南青山、六本木、南麻布、元麻布、西麻布、赤坂、高輪、白金台
〈渋谷区〉広尾、松涛、神宮前、大山町、神山町、猿楽町
〈新宿区〉神楽坂、市谷砂土原町、市谷加賀町、若宮町、下落合
〈世田谷区〉成城、深沢、等々力、尾山台、奥沢、代田、瀬田、上野毛
〈目黒区〉自由が丘、八雲、柿の木坂、碑文谷、青葉台、三田、駒場
〈千代田区〉一番町~六番町、九段南、九段北、紀尾井町、麹町
〈文京区〉本駒込、小石川、関口、目白台、白山
〈品川区〉池田山、島津山、御殿山、東五反田
〈大田区〉田園調布、久が原、山王、南千束、南雪谷
〈杉並区〉浜田山、永福、南荻窪、善福寺
〈豊島区〉駒込、目白

(引用元:東京の高級住宅街、富裕層に選ばれている8つのエリア

こんなにも、多くの高級住宅街がある事が分かりました。

この中で、政府要人やビックアーティストが住んでいる所と言えば、『松涛』になります。

『松涛』には、「日本のビバリーヒルズ」とも呼ばれ、有名な政治家や大手企業の社長が住んでいます。

代表的な方として、麻生太郎さん・扇千景さん・田村元さんなどなど大物政治家の方々が居たり、ユニクロの柳井正さん・楽天の三木谷浩史さん・Bz稲葉浩志さんが住んでいます。

スポンサーリンク

草彅剛の豪邸は『松涛』確定な理由

草彅剛さんの豪邸は、コンクリート打ちっぱなしの巨大な『要塞』の建築だそうです。

『松涛』に住んでいる家の特徴として多いのが、コンクリートの高い塀に囲まれていて、外からは見えないようになっている邸宅ばかりです。

と、草彅剛さんの家と『松涛』に住む家の特徴がそっくりですよね。

スポンサーリンク

草彅剛の豪邸は200坪で内装のこだわりが凄い

 

この投稿をInstagramで見る

 

草彅剛(@tsuyoshikusanagi_official)がシェアした投稿

草彅剛さんの豪邸は200坪もの広い敷地で、巨大な壁の向こう側にはガレージで、普通乗用車2台・小型車やバイクを複数収容できる位の広さで、愛犬の為にフットサルが出来る位の広い芝生の中庭と奥さんの為にバーラウンジもあるんだそうです。

防音設備もしっかりしており、総額で20億円と言われています。

スポンサーリンク

まとめ:草彅剛の7年越しの豪邸に大感激

今回は、現在建設中だと言う草彅剛さんの豪邸について場所の特定などもしてみました。

まだ、引っ越し等には忙しい草彅剛さんですのでいつになるのか決まっていないみたいですが、またTVで引っ越ししたと言う報告を待ちたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

エンタメ

Posted by mayu