……(他のhead要素)……

松本まりかは声優としても活躍!リュック役の声がそうだった事に驚きの声

2021年4月19日女優,漫画

松本まりか

松本まりかさんがブレイクを果たしたのがドラマ『ホリデイラブ』ですが、実はデビューしてから21年も経っており、女優以外にも声優やナレーターとしても活躍していたのです。

声優も20年以上のベテランで、ゲームの『ファイナルファンタジーX』のリュック役をしていたり、『蒼穹のファフナー』の遠見真矢役をしています。

そんな松本まりかさんが声優でリュック役をしていた事に驚きの声が出ているのです。

スポンサーリンク

松本まりかは声優として20年の実績

 

この投稿をInstagramで見る

 

松本まりか(@marika_matsumoto)がシェアした投稿

松本まりかさんは2000年『六番目の小夜子』で女優デビューしておりますが、その1年後には声優としてゲームの『ファイナルファンタジーX』リュック役としてデビューしています。

リュック役は、『ファイナルファンタジーX-2』『ワールド オブ ファイナルファンタジー』でも活躍しており、全て松本まりかさんが担当しているのです。

他にも、こんな作品に声優として活動していました。

☆ポケットモンスター アドバンスジェネレーション/カナタ

☆蒼穹のファフナー Dead Aggressor/遠見真矢

☆それいけ!アンパンマン/いちごちゃん〈4代目〉

☆UN-GO/佐々風守

など数多くの作品に出ています。

スポンサーリンク

松本まりかがリュックの声だった事に驚きの声

松本まりかさんと言えば、声に特徴があり喋り方やぶりっ子キャラに嫌い・苦手などと言われています。

その為、リュックの声が松本まりかさんだった事に驚きの声が出ているのです。

スポンサーリンク

松本まりかのリュックの声とは

(引用元:https://www.youtube.com/watch?v=bJXZrBK03mU

よ~く聞くと、松本まりかさんの特徴のある声ですね。

高音で可愛らしい声で、声優としては向いている声の様に思います。

スポンサーリンク

松本まりかの声が苦手・嫌い

声優としての声は良くても、実際の声に対して『苦手』『嫌い』などと言う声も多数ありました。

と言う声が上がっていました。

声に関しては、好き嫌いハッキリ分かれますからね。

スポンサーリンク

松本まりかの声は好き

松本まりかさんの声が好きと言う声にこんな声がありました。

松本まりかさんの声を聞いてキャラが現れる様で、好きという人が多かったですね。

やはり、そこは20年もの長い間声優としてやってきた成果ですよね。

スポンサーリンク

まとめ:松本まりかは声優として活動していた事が今になって役にたった

今回は、松本まりかさんが声優として活動していて、20年のベテランだったことやリュックの声に世間の驚きの声などを踏まえてご紹介させて頂きました。

今では女優としてもブレイクを果たした松本まりかさんですが、今後の活躍にも注目して行きたいと思っています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

女優,漫画

Posted by mayu