……(他のhead要素)……

松岡茉優の妹は元子役だった!現在は大学生!?ブサイク?可愛い?

女優

松岡茉優

松岡茉優さんが、芸能界に入ったキッカケは先に妹がスカウトされていて、妹の面接で母と一緒に同行した際に面接官に『お姉ちゃんもやってみる?』と言われて、姉妹で芸能界入りしたのです。

松岡茉優の妹(日菜)さんも子役として、かなり有名なドラマの子役として活躍していましたが、12歳の時に学業に専念すると言う理由で引退しています。

現在は、22歳になっており大学生だと言われています。

ブサイクとも言われていて本当なのか?今回は、松岡茉優さんの妹(日菜)さんについて調べてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

松岡茉優の妹は元子役だった

 

この投稿をInstagramで見る

 

松岡茉優(@matsuokamayu216)がシェアした投稿

松岡茉優の妹・松岡日菜さんは3歳の時にスカウトされて芸能界入りしています。

その面接の際に母と松岡茉優さんが同行し、面接官に『お姉ちゃんのやってみる?』と言われ、松岡茉優さんも芸能界入りしているのです。

松岡茉優さんは、妹には頭が上がらないほど感謝しているそうです。

スポンサーリンク

松岡茉優の妹・日菜はブサイク!?

松岡茉優 松岡日菜 松岡茉優 松岡日菜

目元以外は、松岡茉優さんに似ていて全然ブサイクでは無いですよね。

色白で可愛いです。

なぜ、ブサイクと言われているのか分かりません。

スポンサーリンク

松岡茉優の妹・日菜さんが出演していた作品は?

松岡日菜

松岡日菜さんが、子役時代に出演していた作品を一部ご紹介したいと思います。

皆さんもどこかで見かけているかも知れません。

テレビドラマ

☆花より男子 第1話(2005年10月21日、TBS) – 牧野つくし(幼少時代) 役

☆警視庁捜査一課9係 season1 第4話(2006年5月10日、テレビ朝日) – 安田まなみ(幼少時代) 役

☆人生はフルコース 第2話(2006年7月15日、NHK) – 牧村幸子 役

☆アンタッチャブル〜事件記者・鳴海遼子〜 第9話(2009年12月18日、テレビ朝日) – 鳴海遼子(幼少時代) 役

映画

☆ノロイ(2005年8月20日) – 奥井美加子 役

☆花より男子F(2008年) – 牧野つくし(幼少期)役

☆君へ。(2011年9月24日) – 蓮田小夜子(小学生時代) 役

☆World Without War 戦争のない世界へ(2012年) – 浜本鶴子 役

CM

☆セガトイズ

☆トーヨーライス「金芽米」

☆三井生命保険

☆イオン「父の日」(2004年)

☆味の素「クノール カップスープ」(2010年)

※画像も探してみましたが、見つかりませんでした。

※他にも、数多くの作品に出演していましたが、全部は書ききれないのでごく一部のみです。

スポンサーリンク

松岡茉優さんの妹・日菜は現在大学生!?

松岡茉優さん(1995年2月16日生まれ)と松岡日菜さん(1999年1月11日生まれ)4歳年が離れています。

松岡日菜さんは、現在22歳で大学生で普通に行けば2021年3月で卒業なので、今現在は、卒業されているかも知れませんね。

ちなみに、大学は『実践女子大学の国文科』に通っていたと言う説が流れていました。

ただ、本当かどうかは分かりません。

スポンサーリンク

松岡茉優の妹・日菜は可愛くなっていた

松岡日菜で色々調べていたら、『松岡日菜』のTwitterを見つけました。

更新は2014年で終わっていますが、写真を見ると可愛くなっているので驚きました。

ただ、今現在の写真では無いのでもっと可愛くなっている事と思います。

松岡日菜Twitterこちら

スポンサーリンク

まとめ:松岡茉優の妹は、現在は大学院か社会人?可愛くなっていた

今回は、今活躍している松岡茉優さんの妹・日菜さんが元子役で活躍していた事と現在についてご紹介させて頂きました。

松岡日菜さんは、12歳の中学の進学にあたり学業に専念する為引退をしています。

また、芸能界へ復帰と言う事は無いような感じですね。

今は、代わりに姉の松岡茉優さんが活躍しているので、妹の日菜さんは陰で応援しているんだと思います。

今後の松岡茉優さんの活躍も見逃せませんね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

女優

Posted by mayu