……(他のhead要素)……

三重県神明神社(石神さん)は女性に必ず行ってほしい穴場スポット

2021年1月24日観光

神明神社 石神さん

皆さんはご存知でしょうか?

『女性の願いを一つ叶えてくれる』神社があることを・・。

私も、20代の頃に三重に旅行に行く際にこの神社の存在を知り願い事をして彼と結ばれる事が出来ました。

そして、願いが叶った後も、また一つ願い事を叶える事が出来るのです。

女性にとっては、とてもおススメで穴場のスポットなのでご紹介したいと思います。

三重に行く際は、観光のコースに入れて頂けたら嬉しいです。

スポンサーリンク

女性に必ず行ってほしい穴場スポットとは?

神明神社 石神さん

その神社のある場所は、三重県鳥羽市相差町にある【神明神社】

ここに祀られているのが、女性の神様で高さ約60cm程のご神体があります。

そのため、石神さんとも呼ばれています。

三重は海女の街でもあります。

相差町の海女さんは、大漁祈願を密かに祈願し続けていたことから

そんな海女さんの間で古くから、『女性の願いを一つ叶えてくれる』と信仰があり全国から女性達が訪れています。

スポンサーリンク

神明神社(石神さん)には駐車場は?

神明神社(石神さん)には、駐車場はありません。

神明神社の入り口の前に、相差海女文化資料館があるので、そこの駐車場に車を停めて下さい。

入口は狭いため、神社に行く際は、徒歩になります。

ナビで設定する際も、神明神社とやっても出ないかも知れません。ですが、相差海女文化資料館と設定すれば出るかも・・。

スポンサーリンク

お願いできるのは、たった一つだけ

石畳になっている道を行くと石鳥居があります。

鳥居の横に長机と祈願用紙・鉛筆が用意されております。

いくつも願い事があるかと思いますが、祈願用紙に書ける願い事は一つだけです。

何をお願いしたいのか、自分を見つめ直すチャンスかもしれません。

スポンサーリンク

神明神社(石神さん)参拝のやり方

祈願用紙に願い事を書いたら、二つに折りたたみ願い箱に入れて、

『2礼 2拍手 1礼』

をして、そっと神様にお願い伝えて下さい。

スポンサーリンク

神明神社(石神さん)のお守りはどこで買えるの?

相差 石神さん お守り

石神さんのお守りですが、神明神社の中にはありません。

駐車場で停めた相差海女文化資料館の中に売っております。

お守りは、800円で販売しております。

ストラップお守りもございます。

もし、願い事が○○君(さん)と付き合えますように。とか相手がいらっしゃる願い事の場合は、相手の方もお守りを持つとさらに良くなると言われています。

あと、友人(女性)にお土産として買って行って、その方が祈願用紙は郵送にて送れば願い事を叶える事が出来るので、お土産に買って行く方も多いです。

スポンサーリンク

お守りは、一つ一つ海女さん達の手作り

このお守りは、一つ一つ相差町の海女さん達が手作りなのです。

お守りの表側は『石神』裏側には『相差・☆マーク・格子マーク』が刺繍で縫ってあるのです。

この2つのマークには

☆マークは一筆書きでかけることから「海女さんが海に潜っても元の場所へ戻れるようになる」

格子マークは、「出入口が分かり難いことから魔物を寄せつけない」

と言う意味があるのです。

スポンサーリンク

願い事が叶った後、また願い事が出来る

願い事が叶った後、お守りを返せば、また願い事をお願いできてしまうのです。

返す際は、感謝の気持ちを伝えましょう。

遠方の方は、郵送にて送れば大丈夫です。

スポンサーリンク

神明神社(石神さん)は女性に必ず行ってほしい穴場スポットまとめ

いかがだったでしょうか?

三重県には、色んな観光先がございますが、こんな穴場でましてや女性にとって願い事を叶えてくれる神社があるだなんて、絶対に行かなきゃ損です。

なかなか、コロナで観光に行けませんがコロナが沈静して行けるようになった時には、是非皆さん行って見て下さい。

最後までお読みいただきありがとうございました。

観光

Posted by mayu