……(他のhead要素)……

宮沢氷魚(ひお)は歌が苦手?下手?父にそっくり!母や妹や弟にも似てる?

2021年1月24日エンタメ

宮沢氷魚(ひお)

宮沢氷魚さんの父は、THE BOOMの宮沢和史さんです。顔を見ても、父にそっくりですよね。

顔はそっくりでも、宮沢氷魚さんは歌は苦手で下手だと言っていますが、朝ドラのエールで歌声を披露してくれました。

苦手だけど、何でもトライする気持ちでなのでオファーを受け入れて下さったんだと思います。

宮沢氷魚さんの家族構成についても調べてみることにしました。

スポンサーリンク

宮沢氷魚は歌が苦手?下手?

宮沢氷魚さんが、友達とカラオケに行った際、先回りして父の歌である『島唄』や『風邪になりたい』が入っていて、『お前の番だよ』と歌が回って来て歌い終わると『ごめんね』と言われマイクが回収されたとか・・・。

それほど、歌が苦手で下手らしい。

でも、目標にしているのは父でもあり、いつか共演もしてみたいと思っているそうです。

歌は苦手だけど、何でもトライしてみたいと前向きな考えの宮沢氷魚さん。

朝ドラでの歌声がこちら

(引用元:https://www.youtube.com/watch?v=-rVTykjzEyo

この他にも、「ムーン・ライト・セレナーデ」をギターを弾きながら歌声を披露していましたが、動画が見つからず・・・。

動画での歌声を聴く限りだと、歌が下手の様には聞こえませんでした。

SNSでも、宮沢氷魚さんの歌声を絶賛するコメントが・・。

スポンサーリンク

宮沢氷魚は父にそっくり!母や妹や弟にも似てる?

写真を見ても分かる様に父親にそっくりですよね。

母親や兄弟も似ているのか?家族構成風にご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

宮沢氷魚の父親はTHE BOOMのボーカル

宮沢氷魚(ひお) 宮沢和史

宮沢氷魚さんの父親はTHE BOOMのボーカルの宮沢和史さんです。

THE BOOMは、1986年に4人組ロックバンドとして結成し、2014年に解散しました。

『島唄』や『風になりたい』が有名で、THE BOOMのほぼ全ての楽曲を作詞・作曲していました。

ソロミュージシャンしても楽曲を多数発表したり、シンガーソングライターとして楽曲を提供も多数しており、以前は俳優としても活動していました。

スポンサーリンク

宮沢氷魚の母親はタレントの光岡ディオン

宮沢氷魚(ひお) 光岡ディオン

写真で見比べると、鼻が似ている様に見えます。

宮沢氷魚さんの母親は、音楽番組やCNNニュース・日本語版のナビゲート役等を中心として活動していた光岡ディオンさんです。

1994年に宮沢和史さんと結婚してからも子育てと両立しながら、タレントとして活動しています。

光岡ディオンさんは、アメリカ人とのハーフなので、宮沢氷魚さんはクォーターになります。

宮沢氷魚さんは、国際基督教大学卒業しており、母親も同じ大学を卒業しています。同行の卒業生には、秋篠宮の眞子様・佳子様を筆頭にタレントのジョン・カビラや、直木賞作家の高村薫など、多彩な人材を輩出しています。

スポンサーリンク

宮沢氷魚の兄弟は?

宮沢氷魚さん兄弟は、妹と弟の3人兄弟です。

宮沢氷魚さんは、長男で、2歳下に弟の海実(かいみ)さん・4歳下に妹の琉歌(るか)さんがいます。

弟の海実(かいみ)さんは、歌が上手いそうです。氷魚さんがメレンゲの気持ちに出演した際に話していました。

弟の海実(かいみ)も妹の琉歌(るか)さんも氷魚さんに似ている様ですが、写真が見つかりませんでした。

3人の名前に魚や海や琉が入っていますが、宮沢和史さんが名付けたと言われています。

宮沢氷魚さんには、『琵琶湖などの鮎の稚魚。透き通っている』と言う意味で、大人になってもピュアな気持ちを忘れずに、氷魚のようにきれいな気持ちで成長してほしいという気持ちで。名付けたそうです。

弟の海実(かいみ)さんや妹の琉歌(るか)さんにもそれぞれ意味はあると思いますが詳しくは見つける事が出来ませんでしたが、宮沢和史さんの好きな海や沖縄の琉球から名付けたのかもしれませんね。

スポンサーリンク

宮沢氷魚 プロフィール

宮沢氷魚(ひお)

名前:宮沢氷魚(みやざき ひお)

生年月日:1994年4月24日(26歳)『2020/11月現在』

職業:モデル(『MEN’S NON-NO』専属モデル)・タレント・俳優

出身:アメリカ・カリフォルニア州サンフランシスコ出身で、東京都育ち

学歴:国際基督教大学卒業

事務所:レプロエンタテインメント所属

身長:184cm

瞳の色:茶色

髪の毛の色:薄茶色(地毛)

好きな楽器:ギターとトロンボーン、三線

 

この投稿をInstagramで見る

 

宮沢氷魚(@miyazawahio)がシェアした投稿

コレクション:ベースボールキャップ

一番のお気に入りは、オークランド・アスレチックス。

 

この投稿をInstagramで見る

 

宮沢氷魚(@miyazawahio)がシェアした投稿

宝物:サングラス(綾野剛さんから頂いた)

 

この投稿をInstagramで見る

 

宮沢氷魚(@miyazawahio)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

宮沢氷魚(@miyazawahio)がシェアした投稿

インスタに綾野剛さんから頂いたサングラスを探したのですが見つからず、宮沢氷魚さんのサングラス姿で載せてみました。

スポンサーリンク

宮沢氷魚(ひお)は歌が苦手?下手?父にそっくり!母や妹や弟にも似てる?まとめ

宮沢氷魚(ひお)は歌が苦手?下手?父にそっくり!母や妹や弟にも似てる?と題してまとめてみました。

歌が苦手・下手と言っていましたが、下手ではない気がしました。

音楽での芸能界入りは最初から考えていなかったみたいで、高身長やルックスからモデルとして活躍し、歌は苦手でも音楽は好き。

父親である宮沢和史さんにそっくりで、母親である光岡ディオンさんには鼻が似ている様に見えました。

兄弟までの写真がなく分かりませんでしたが、宮沢氷魚さんに似ていると言われています。

今後の宮沢氷魚さんの活躍を注目していきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

エンタメ

Posted by mayu