……(他のhead要素)……

岡田健史(おかだけんし)プロフィール『経歴や兄弟や高校野球時代』

2021年1月24日エンタメ

岡田健史(おかだけんし)

岡田健史さんと言えば、『中学聖日記』で衝撃的なデビューをし注目あび、そこからドラマや映画、CMと大活躍しています。

そして、2021年から始まる大河ドラマ『青天を衝け』は初出演することも決まっています。

高校時代も、野球部で捕手として活躍し、甲子園を目指し野球に没頭して将来は社会人野球にと思っていたそうです。

ですが、演劇の魅力を知ってしまった岡田健史さんは、今までスカウトで断っていた今の事務所に自ら電話したと言います。

これからの注目される俳優さんでもあり、数多くの主演としても活躍しています。

今回は、岡田健史さんの事より詳しく調べてみることにしました。

スポンサーリンク

岡田健史プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Let’s go!

Kenshi Okada 岡田健史(@kenshi_okada_official)がシェアした投稿 –

名前:岡田健史(おかだけんし)
生年月日:1999年5月12日(21歳)『2020年9月現在』
出身校:創成館高等学校出身
血液型:O型
身長:180cm
趣味は筋トレ
好きな食べ物はラーメン。得意料理は、チャーハン。
特技は野球
所属事務所:スパイスパワー

スポンサーリンク

岡田健史さんの兄弟の噂

岡田健史 YouTuberのカルマさんや岡田将生さん

兄弟について色々調べていたら、今までにYouTuberのカルマさんや岡田将生さんとの兄弟説も流れていました。

ですが、そこは噂であって兄弟ではなさそうです。

スポンサーリンク

岡田健史さんには姉がいる噂

岡田健史さんには、実は5歳年上のお姉さんがいると言う話があります。

岡田健史さんが過去の『好きなドラマ』についてインタビューを受けた際に、こう答えていました。

一番好きな作品は、イ・ビョンホン主演の韓国ドラマ『アイリス』だそうだ。

「姉からも勧められていたし、マネージャーさんにも教えてもらって、全20話あるんですけど3回観ました。最近は、事務所の先輩の高杉真宙さんが出演している『劇団新感線』の舞台『メタルマクベス』を観せていただいたんです。それが初めての舞台観劇体験で、興奮しました!」

(引用元:https://gendai.ismedia.jp/articles/-/65125?page=4

岡田健史さん自身が、『姉から』と言っているので、お姉さんがいる噂は本当だといえますが、だた一般の方なので、画像や詳しい事までは分かりませんでした。

スポンサーリンク

岡田健史さんの高校時代

岡田健史の高校は、創成館高等学校で部活は、野球部の捕手として活躍していました。当時ピッチャーをしていたのは、阪神タイガースの川原陸さんです。

甲子園を目指し、野球に没頭していたそうです。

野球を始めたのは、小2でその時から捕手を主に守っていたそうです。

スポンサーリンク

岡田健史さんが芸能界に入ったキッカケは?

中学1年の冬に今の所属事務所であるスパイスパワーからスカウトされていましたが、その後も5年間もスカウトを受け続けていましたが、芸能よりも野球に没頭していて、将来は社会人野球へとまで考えていた岡田健史さん。

ですが、高校3年で野球部引退後に、演劇部の顧問の先生にスカウトされ、その時に特攻隊員を演じたのが良かったみたいで、大学進学とも考えていましたが、『役者になりたい』と気持ちになり、自ら事務所に電話し芸能界に。

スポンサーリンク

岡田健史さんの経歴

スポンサーリンク

岡田健史さんの俳優デビューとなった作品

『中学聖日記』主人公の相手役として抜擢。そしてこのドラマで

『ドラマアカデミー賞助演男優賞を受賞』

岡田健史(おかだけんし)

スポンサーリンク

テレビ初主演となった作品

福岡放送開局50周年記念スペシャルドラマ

『博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?』

その後の主演作品

『大江戸もののけ物語』

(引用元:https://www.youtube.com/watch?v=r-0-LCPGYBM

☆ドクターX〜外科医・大門未知子〜

☆MIU404

☆いとしのニーナ(主演にて出演)

☆これっきりサマー(主演にて出演)

スポンサーリンク

映画初出演作品

弥生、三月-君を愛した30年-

スポンサーリンク

配信ドラマでの主演作品

AbemaTVで放送された『フォローされたら終わり』

岡田健史(おかだけんし)主演 フォローされたら終わり

フォローされたら終わりを見たい方はこちらをどうぞ

ABEMAの公式サイトはこちらから

無料で見る事が出来ます。

スポンサーリンク

岡田健史(おかだけんし)プロフィール『経歴や兄弟や高校野球時代』まとめ

岡田健史さんについてプロフィールの様にまとめてみました。

色んな作品に主演として活躍している岡田健史さん。

2021年に始まる大河ドラマは初出演になる岡田健史さん。

これからもっともっと活躍が注目される俳優さんです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

エンタメ

Posted by mayu