……(他のhead要素)……

ピスタチオ芸人小澤の実家はお金持ち!?学歴も東大卒ってホント!?

お笑い芸人

小澤慎一郎 ピスタチオ

ピスタチオの小澤さんが昨年10月に結婚し、可愛い奥さんが妊娠8ヶ月で春には小澤さんもパパになると言うニュースが入って来ました。

そんな小澤さんの実家がお金持ちで、小澤さん自身も東大卒だと話題になっているようです。

小澤さんの実家がどんなお金持ちなのか?小澤さんの学歴が東大卒なのか?調べてみることにしました。

スポンサーリンク

ピスタチオ芸人小澤の実家はお金持ちなの?

お金持ち

ピスタチオの小澤さんの実家がお金持ちであるのは本当の事の様です。

母方の祖父がダイヤブロックの創業者メンバーで、父親もIT企業会社に勤めているそうです。

祖父母の旅行でお土産が、『別荘』を買ってしまうほどの資産家なのです。

スポンサーリンク

ダイヤブロックとは?

ダイヤブロック

日本のカワダが販売しているブロック玩具の事で、レゴに並ぶほどのシェアを占めているそうです。

ブロック玩具が出来たのは、とあるメーカーが売っていた鉛筆のキャップが売れずに残っていて在庫処分の為に『ブロックキャップ』と名付け、キャップを積み重ねて遊ぶ玩具として販売していました。

ゲーム問屋だったカワダがそこに注目し、ブロックキャップのヒントに社内で開発が進められ、より重ねて造形し易いといった改良を加えられて、ダイヤブロックか誕生したのです。

この開発に関わったのが、ピスタチオの小澤さんの祖父さんであるのです。

スポンサーリンク

ピスタチオ芸人小澤は東大卒ってホント!?

大学

ピスタチオ芸人の小澤さんが東大卒と言うのはウソだったようです。

コンビ間のやり取りの中で、大学の話になり東大の話が出た事から、小澤さんが東大卒なんだと言う事になってしまったようです。

ピスタチオが結成されたのは、NSC東京校13期で出会い2010年4月に結成されました。

NSC東京校13期は2007年に入学なので、小澤さんが19歳に時なので大学すらも進学していません。

スポンサーリンク

小澤慎一郎のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

小澤慎一朗(@piszawa)がシェアした投稿

名前:小澤慎一郎(おざわ しんいちろう)

生年月日:1988年9月15日(32歳)『2021年2月現在』

出身地:東京都葛飾区出身

家族構成:父・母・姉(一児の母)妻(現在妊娠8ヶ月)

血液型AB型。身長172cm。体重60kg

ツッコミが担当

2007年にNSC東京校13期に入学し、2010年4月に伊地知 大樹と『ピスタチオ』を結成したものの、お客様にネタがウケず、試行錯誤をする日々で結成から2年後には解散話も出た事もあり、そんな時に『白目漫才』がウケた事で解散を撤回し、今では大人気の二人になりました。

スポンサーリンク

まとめ:ピスタチオ芸人小澤の実家は資産家で東大卒はウソだった

今回は、小澤さんが結婚され、家族が増えると言う事から、小澤さんの事についてご紹介させて頂きました。

小澤さんが芸人デビューした後も、仕送りをして貰っていたので、困窮したことがないんだそうです。羨ましいですよね。

最後までお読みいただきありがとうございました。