……(他のhead要素)……

名脇役斎藤洋介さんの代表作品と言えば、やっぱりこれ!!

2021年1月24日エンタメ

斎藤洋介

斎藤洋介さんといえば、やっぱり一番印象的なのは『SMAP✖SMAP』でのコントでの演技だったり、家なき子や人間失格での怖い演技が有名ですよね。

痩せたお姿もTVで拝見したりして大丈夫かなと心配していた中での訃報に驚かされてました。

病名は公表されてはいませんが、『喉頭がん』だったそうです。

2020年7月に『喉頭がん』が見つかり闘病生活をしていました。

スポンサーリンク

斎藤洋介さんのプロフィール

スポンサーリンク

斎藤洋介さんが出演した作品

数多くの作品に名脇役として出演していた斎藤洋介さん。

中でも有名な作品をいくつかご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ドラマ初出演した『男たちの旅路』

スポンサーリンク

初レギュラー『1年B組新八先生』の美術教師・田中洋介役

斎藤洋介さんを怖いと言う印象を与えた作品が

スポンサーリンク

『人間・失格〜たとえばぼくが死んだら』

スポンサーリンク

『家なき子』

スポンサーリンク

怖い役から今度は優しい工場のおじさん役『聖者の行進』

斎藤洋介さんを一番特徴を捉えた作品『SMAP✖SMAP』の古畑任三郎

毎回のコントをしっかりお芝居してくれて、SMAP✖SMAPの古畑任三郎を見るのが楽しみでした。


スポンサーリンク

斎藤洋介さんを襲った『喉頭がん』とは?

喉頭にできるがんを喉頭がんといい、喉頭がんは頭頸部がんの1つです。がんができる場所によって、「声門がん」「声門上部がん」「声門下部がん」の3つに分けられています。この中で最も多いのは声門がんで、喉頭がんの半数以上を占めます。
声門がんは進行するまで転移しないことが知られています。声門上部がんと声門下部がんは周辺のリンパ液の流れが豊富なためリンパ節に転移しやすいという特徴があります。

発生の要因は?

喉頭がんが発生する主な要因は、喫煙と飲酒です。たばこを吸う量やお酒を飲む量が多くなるほど、喉頭がんを発生する危険性は高まります。また、喫煙と飲酒、両方の習慣がある人では、より危険性が高まることがわかっています。
斎藤さんもお酒は好きだったと言う話は聞いたことがあります。

2011年にアルコール性肝炎を患っていました。

その時の影響で『喉頭がん』になってしまったと考えられますね。

スポンサーリンク

名脇役斎藤洋介さんの代表作品と言えば、やっぱりこれ!!まとめ

怖い役から優しい役まで、そしてコントまでと幅広く演技をしてくれた斎藤洋介さん。
怖い演技が増えても、私生活では家族思いの優しい父親であった斎藤洋介さん。こんなことは絶対にやらないと自らの演技から教育を受けていたと言います。
斎藤洋介さん安らかにお休みください。今までありがとうございました。
 最後までお読みいただきありがとうございました。

エンタメ

Posted by mayu