……(他のhead要素)……

佐久間大介の母と京本大我の母は元アイドルで一緒に活動していた

2021年2月23日エンタメ

佐久間大介 京本大我

今や大活躍の『SnowMan』佐久間大介さん『SixTONES』京本大我さんですが、母親達も80年代に活躍した元アイドルだったのです。

1982年~1983年に3人組アイドルグループ『きゃんきゃん』で活動していました。

佐久間大介さんの母と京本大我さんの母がどんな方なのか?

活動していた『きゃんきゃん』とはどんなグループだったのか?

調べてみることにしました。

スポンサーリンク

佐久間大介の母『桜井直美』さんのプロフィール

佐久間大介 佐久間大介の母 桜井直美

☆名前:桜井直美(さくらい なおみ)

☆生年月日:1966年3月20日(現在54歳)

☆身長:160cm

☆出身:東京都両国出身

☆出身校:嘉悦女子高校卒

☆趣味:小物集め、バスケットボール、お菓子作り、バレーボール、スケート、ジャズダンス

☆家業は八百屋

解散後、一般男性と結婚し、1992年に誕生したのが『SnowMan』佐久間大介さんになります。

桜井直美さんも、趣味にジャズダンスとあるので、佐久間大介さんのダンスの上手さは桜井直美さんゆずりなのかも知れませんね。

桜井直美さんが現在54歳で、佐久間大介さんが1992年7月5日生まれの28歳なので、26歳の時に産んだと言う事になりますね。

スポンサーリンク

京本大我さんの母『山本博美』さんのプロフィール

京本大我 京本大我の母 山本博美 京本大我 京本政樹

 

 

 

 

 

☆名前:山本博美(やまもと ひろみ)

☆生年月日:1962年11月26日(現在57歳)

☆身長:162cm

☆出身:大阪府出身

☆出身校:大阪成蹊女子高等学校卒

☆趣味:お菓子作り、バレーボール、小物集め、編み物、ピアノ、ソフトボール、ジャズダンス

☆家業は床屋

解散後、テレビ系深夜番組『ミントタイム』で司会を務めるなどして芸能活動を続けた後、俳優の京本政樹さんと結婚。1994年に誕生したのが『SixTONES』京本大我さんになります。

山本博美さんが現在57歳で、京本大我さんが1994年12月3日生まれの26歳なので、31歳の時に産んだと言う事になりますね。

スポンサーリンク

二人が所属していた『きゃんきゃん』とは?

きゃんきゃん 桜井直美 山本博美

活動期間は1982年~1983年の1年間位の『きゃんきゃん』でした。

3人組ユニットとしてデビューし、デビュー当初は桜井直美さんがメインでしたが、途中からミスコンのグランプリ獲得経験のある山本博美さんに変更となり、ユニット名もカタカナの『キャンキャン』からひらがなに変更になりました。

スポンサーリンク

『きゃんきゃん』が出した曲は?

シングル4枚・アルバム2枚・ミニアルバム1枚出しています。

スポンサーリンク

デビュー曲『あなたのサマーギャル』

黄色のリボンが桜井直美さん(佐久間大介の母)

青いリボンが山本博美さん(京本大我の母)になります。

(引用元:https://www.youtube.com/watch?v=x25itdZI4lE

スポンサーリンク

『涙のC・Cガール』

きゃんきゃん 涙のCCガール

スポンサーリンク

『迷うルージュの色』

このときから、センターが桜井直美さんから、山本博美さんへ変わりましたね。

(引用元:https://www.youtube.com/watch?v=iOwsf_g8NdI

スポンサーリンク

『なに?お巡りさんが・・・』

この曲は、あの有名な作詞:阿久悠さんだったみたいです。

画像がかなり悪いです。(申し訳ありません)

(引用元:https://www.youtube.com/watch?v=hFnj08Qon2Y) 

スポンサーリンク

佐久間大介の母と京本大我の母は元アイドルで一緒に活動していたまとめ

佐久間大介さんの母と京本大我さんの母がどんな方なのか?

活動していた『きゃんきゃん』とはどんなグループだったのか?

調べてまとめてみました。

若い頃のお二人とも、目元だったり輪郭だったりそっくりですね。

佐久間大介の母さん(桜井直美さん)と京本大我の母さん(山本博美さん)の『きゃんきゃん』としての活動はたったの1年と短い期間でしたが、息子さん達の活躍はこれからもっともっと続くと思うので活躍が楽しみですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

エンタメ

Posted by mayu