……(他のhead要素)……

佐野史郎の腎機能障害の症状はいつから?手や顔の浮腫みはそのせい?

俳優

佐野史郎佐野史郎さんが、腎臓機能障害でドラマ『リコカツ』を降板する事を発表しました。

病名は、腎臓機能障害と言う事ですが、いつから症状は出ていたのでしょうか?

インスタの写真で比較してみようと思います。

スポンサーリンク

佐野史郎の腎臓機能障害とは?

今回、佐野史郎さんが腎臓機能障害が見つかり緊急で入院する事になりました。

腎臓機能障害とはどんな症状なのでしょうか?

腎臓病が進行して腎臓の働きが弱くなると腎不全といわれる状態になります。腎不全には、急激に腎臓の機能が低下する急性腎不全と、数か月から数十年の長い年月をかけて腎臓の働きがゆっくりと悪くなる慢性腎不全があります。

(引用元:全腎協

 

急性腎不全では、適切な治療を行って腎臓の機能を悪化させた原因を取り除くことができれば、腎臓の機能が回復する可能性があります。多くの場合、入院して治療を受けることになります。一方、慢性腎不全では、腎不全の進行に伴って腎臓の機能が徐々に失われ、失われた腎機能が回復する見込みはほとんどありません。

(引用元:全腎協

 

足と足首、顔、手のむくみに加え、尿量が1日当たり約500ml以下まで減少したり(ほとんどの健康な成人の尿量は1日当たり約750ml)、完全に尿が出なくなったりする場合がある。急性腎障害が続いて体内に老廃物が蓄積してくると、疲労を感じるようになり、集中力の低下、食欲不振、吐き気、全身の痒み、倦怠感などが起きてくる。

(引用元:急性腎障害(急性腎不全)

スポンサーリンク

佐野史郎の症状はいつから?手や顔の浮腫みはそのせい?

佐野史郎さんのインスタの写真から症状がいつから出ていたのか比較してみようと思います。

2020年2月28日の佐野史郎さんのインスタ

 

この投稿をInstagramで見る

 

佐野史郎(@sanovabitch)がシェアした投稿

2020年9月7日の佐野史郎さんのインスタがこちら

 

この投稿をInstagramで見る

 

佐野史郎(@sanovabitch)がシェアした投稿

見比べても分かる様に、手や顔が浮腫んでいる様に見えますよね。

疲れているのもあるのかも知れませんが、手を見ても倍になっているのが分かります。

初期症状は、去年の夏頃には出ていたのかも知れません。

今回、佐野史郎さんの腎臓機能障害は緊急を伴う入院と言う事なので、急激に腎臓の機能が低下する急性腎不全であると思われます。

悪化した部分を取り除いて安静にしていれば回復されると思うので、今は辛いですがまた元気な姿で戻って来てくれることを待ちたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

俳優

Posted by mayu