……(他のhead要素)……

重岡大毅のピアノ歴は?いつから?独学でどこまでのレベル?

アーティスト

重岡大毅 ピアノ

ジャニーズWESTのメンバーとして歌だったりダンスだったり披露していますが、俳優としても演技力が上手いと高評価されている重岡大毅さん。

実は、歌や演技の他にもピアノ演奏がとても上手い事ご存知でしたか?

ライブなどでは披露していますが、テレビでもドラマや24時間テレビの中で披露していたのです。

スポンサーリンク

重岡大毅のピアノ歴は?

重岡大毅 ピアノ

重岡大毅さんのピアノ歴は、意外と短くて7年ほど。

それにしても、ピアノの腕前はすごいと世間でも絶賛されています。

重岡大毅さんは、幼い頃からピアノを習っていたわけでもなく、家にピアノがあったのは事実ですが、習い事としていたわけではありません。

スポンサーリンク

重岡大毅のピアノはいつから?何がきっかけ?

重岡大毅 ピアノ

重岡大毅さんがピアノを始めたのは、『ただ特技を増やしたかった』だけなんだそうです。

本当は、ギターを習おう思っていたのですが、メンバー内でギターを弾くことが出来るのが、濱田崇裕さんと神山智洋さんと居たため、ピアノを始めたんだと言います。

家にピアノがあったので、独学でピアノの練習をして、両手で弾けるまでになっています。

本格的にピアノに向き合ったのは、2014年のドラマ『ごめんね。青春』でピアノを弾くシーンがあったそうです。

スポンサーリンク

重岡大毅の独学での学びはどこまでのレベル?

重岡大毅 ピアノ

重岡大毅さんのピアノ指導を行った音楽プロデューサーのha-j氏は、重岡大毅さんのピアノの腕前を見てこう語っていました。

「独学で始めてあそこまでたどり着くっていうのはそれだけ素養があった」

一般的な伴奏と違い「メロディーを奏でて左手と右手で違うリズムで曲を奏でることができる」

と重岡大毅さんのピアノの腕前を大絶賛していました。

スポンサーリンク

重岡大毅のピアノの実力は?世間の声

今後の重岡大毅さんの演技からも目が離せませんね。

最後までお読みいただきありがとうございました。