……(他のhead要素)……

杉咲花の身長や体重は?足が太い?その理由は乗馬のせい?

女優

杉咲花子役時代は、『梶浦花』として活躍していた杉咲花さん。

芸歴も実は長くて、子役から活躍していると背が低い方が多い中、杉咲花さんも身長は低いですよね。

そして、顔も小さくて可愛らしい方なのですが、なぜだか足が太く見えてしまい、噂になっているほど。

足の太い理由は、特技としている乗馬や書道にあったのかも・・。

今回は、杉咲花さんの身長や体重・足の太い理由について調べてみようと思います。

スポンサーリンク

杉咲花の身長や体重は?

杉咲花

杉咲花さんは、子役出身でもあります。

子役時代は、杉咲花ではなく『梶浦花』として活躍していました。

子役出身者は、身長が伸びないと言われていますが、それはやはり成長期でもある時に睡眠が上手く取れていないのが原因なのではないかと推測されます。

現に、杉咲花さんも身長は『153cm』と小柄で可愛らしい方です。

体重に関しては公表されてはおりません。

そこでBMI計算にて計算にて体重を出してみることにしました。

適正体重 51.5kg
美容体重 46.82kg
モデル体重 42.14kg

杉咲花さんを見てみると、かしゃな体型でも無いですし、普通体型なので、推測ですが体重は適正体重~美容体重の間ぐらいの48kgではないのかなと思います。

スポンサーリンク

杉咲花の足が太い?

顔が小さく小柄で可愛らしいので、顔ばかりに目が行ってしまいますが、下半身を見ると、意外にがっちりとした足だったのです。

杉咲花 足 太い

足首はキュッと引き締まっていますが、ふくらはぎや太ももには引き締まった筋肉質の足をしているのが分かりますよね。

スポンサーリンク

杉咲花の足の太い理由は乗馬のせい?

乗馬

杉咲花さんの足が太い理由は、特技としている乗馬のせい?なのかも知れません。

太い理由は『バレエ?』と言っている方もいましたが、杉咲花さんはバレエ経験はありません。

乗馬は、小学4年生の時から習い始めたそうです。

その時の乗馬クラブで一緒だったのが、欅坂48の菅井友香さんだったのです。

2,019年のお正月の格付けチェックの番組の裏話で杉咲花さんがラジオで公表していました。

女優杉咲花と欅坂48菅井友香とのエピソード

乗馬では、普段使わない腿の内側にある内転筋が鍛えられるので、どちらかというと引き締まった筋肉質の足になるような感じがします。

個人差はありますが、乗馬で足が太くなるよりも細い方が多いように感じます。

一緒にやっていた菅井友香さんの足を見ても細いですし、木村佳乃さんも学生時代に乗馬をしていたそうですが足は細いですよね。

菅井友香 木村佳乃

足が太くなる原因はやはり日本人の習慣でもある正座かも知れません。

杉咲花さんの特技には『書道』がありました。

習字の際は、絶対に正座をしなければなりませんよね。

もしかしたら、杉咲花さんの足の太い理由は、書道での正座のせいなのかも知れません。

はっきりとした理由はわかりませんが、健康的な足で私は良いように思います。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、杉咲花さんの身長や体重・足が太い理由について調べまとめてみました。

小柄で可愛らしい杉咲花さん。

足が太く見えていますが、健康的で素敵な足に私は思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

女優

Posted by mayu