……(他のhead要素)……

鈴木光には双子の姉がいた。家族構成や学歴では小学生にして英検取得!?

2021年1月24日テレビ

東大王 鈴木光

2017年にレギュラー放送開始した『東大王』(TBS)東大王決定戦を勝ち抜いた”知力の壁”東大王チームに、芸能人チームが挑戦する頭脳バトルを行う人気番組!!

『東大王』チームとして、鶴崎修功・鈴木光・砂川信哉・林輝幸の4人がいます

その中の【鈴木光】さんが、可愛いと今話題となっている。

今回は、そんな【鈴木光】さんの家族や【鈴木光】さんの学歴や、画像などご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

東大王 鈴木光の家族構成は、父・母・双子の姉

鈴木光 双子の姉氏名:鈴木 優花(すずき ゆうか)(姉)
お二人は、二卵性の双生児と言う事で、顔はあまり似ていないとも言われていますが、写真で見る限りでは、お二人ともとても可愛い。
お姉さんは、一般人でもあるので、顔出しは避けている。

スポンサーリンク

東大王 鈴木 光 プロフィール

鈴木光氏名:鈴木光(すずき ひかり)
生年月日:1998/9/18
年齢:21歳
出身地:東京都
活動内容:クイズプレイヤー
所属グループ:東京大学クイズ研究会
事務所:未所属
出演番組:『東大王』(TBS)『プレバト』(TBS)

 

スポンサーリンク

東大王 鈴木光 小学生の頃に、英検2級を取得

出身小学校:都内の小学校に通っていたそうですが、詳しい校名までは不明。

小学校に上がる前に、インターナショナルスクールに2年ほど通っていたこともあり、当時は日本語よりも英語が得意だったという。

ちなみに、母親によれば、初めてしゃべった英語の言葉は、『ball』だったとか。

そのため小学校でも英語が得意で、小学2年生にて英検2級を取得するほど・・。

鈴木光 小学2年にして英検2級

スポンサーリンク

東大王 鈴木光 中学校の頃は、軽音楽部所属

出身中学校:筑波大学付属中学校 偏差値71(超難問)

この中学校は、出身高校へ併設している系列校なので、高校へは内部進学に進んでいる。

一般受験で合格しており、当時からかなりの学力を有している。

椎名林檎ファンでもあり、軽音楽部に在籍して、結成バンドを作り楽曲をコピーして楽しんでいた。

『英語のコミュニケーション』をとりたいと、中学生にして英検1級合格した。

鈴木光 高校時代

スポンサーリンク

東大王 鈴木光 高校の頃は、クイズは全然ダメ

出身高校:筑波大学付属高校 偏差値78(超難関)

この高校は、1888年開校の国立の伝統校都内でも屈指の進学校の一つとして知られている。

高校時代も、軽音楽部に在籍し、ギターとヴォーカルをしていた。

高1の時に、『高校生クイズ』に応募するが『全然ダメだった』とインタビューで言っている。

高2の時に、高校生の国際会議『アジア太平洋青少年リーダーズサミット』に学校代表として出席。

また、同じ年には、アメリカの名門大学スタンフォード大学の高校生向けの通信教育プログラムに参加し、論文が表彰された。

鈴木光 大学時代

東京大学に推薦入学で進学していますが、同大の法学部(文科Ⅰ類)推薦入学の合格者は、毎年10数名なので、高校時代も、かなりの成績であったと言える。

鈴木光 大学時代

スポンサーリンク

鈴木光には双子の姉がいた。家族構成や学歴では小学生にして英検取得!?まとめ

鈴木光さんの学歴の凄さには、ホント驚きましたよね。

そして、双子のお姉さんがいることにも、驚き、そして、お二人とも可愛い。

これからの鈴木光さんの活躍もとても楽しみですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

テレビ

Posted by mayu