……(他のhead要素)……

寺田心の父親はいないが母親はステージママ!?収入はいくら?

2021年1月27日エンタメ

寺田心

寺田心君には、父親がいないことを自ら情報番組で公表していました。

母親は、ステージママであると言われています。芸能界に心君を入れたのも、憧れていた芦田愛菜ちゃんの事務所に応募して、レッスンを受け芸能界に入ったとされています。

心君の年収ですが、推定1億円はあるのではないかとされています。

もっと詳しくまとめてみたいと思います。

スポンサーリンク

寺田心には父親がいない?

 

この投稿をInstagramで見る

 

寺田心 Kokoro Terada(@teradakocolo)がシェアした投稿

寺田心君が、お昼の情報番組『バイキング』に出演した際に、心君が自ら『お父さんはいない』と発言し、その場がざわつきどうしていいか分からなくなる場面もありました。

なぜ心君がそんな発言をしたかと言うと、番組内でお茶漬けにスライスチーズを合わせた料理に、試食した人達からは顔をしかめてしまう反応の中、寺田心君だけは『おいしい』と答え、『楽屋でお父さんに美味しいしか言っちゃダメだぞって言われたの?』と坂上さんが尋ねた所、『お父さんいないんで』と返って来たのです。

それを聞いた坂上さんは、そっと頭を無言で撫でてあげていました。

父親がいない原因が、離婚なのか?死別なのか?まで詳しい情報は分かりませんでした。

スポンサーリンク

寺田心の母親は、ステージママ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

寺田心 Kokoro Terada(@teradakocolo)がシェアした投稿

寺田心君は、母子家庭で母親と祖母の三人で暮らしています。

心君が、芸能界に入ったのは3歳で、そのキッカケは母親が芦田愛菜ちゃんに憧れて同じ事務所に入れたくて応募したのです。

仕事の際は、必ず母親が付き添っていて心君の仕事ぶりを見ていると言います。

たまに心君の目線が違う方向に行っていることがあり、その目線の先に母親がいると言われています。

母親は、裏方に徹しているので、画像も情報も何もありません。

スポンサーリンク

心君は食べるのが早くて母親に叱られる?

心君を見て早食いとは想像つかないのですが、実は早食いらしいです。

数回しか噛まずに食べてしまう事があり、その度に母親に怒られてしまうんだとか・・・。

苦手なお野菜を食べる際は、母親から『お野菜さんが泣いているよ。食べてあげないと・・』と諭され食べないと可愛そうとなってくるので頑張って食べるそうです。

しかし、母親自身も実は食べず嫌いが多いみたいです。

スポンサーリンク

心君、実は大食い?

心君、いくら食べても足りない様で、家でご飯を食べた後に祖母の家でもご飯を食べる事があるそうです。

祖母は優しいので、お菓子やアイスなど母に見つかると怒られてしまうので、コソッと見つからない様に食べているそうです。

育ち盛りだから沢山食べてしまいたくなりますよね。

でも、心君の身長があまり伸びていないのは謎ですけど。

スポンサーリンク

寺田心の礼儀正しさは祖母からの教育?

 

この投稿をInstagramで見る

 

寺田心 Kokoro Terada(@teradakocolo)がシェアした投稿

寺田心と言えば、幼いのに非常に礼儀正しくしっかりされている事に、ビックリしますが、その礼儀正しいのは、もしかしたら祖母から教育を受けたのかも知れません。

心君は、母親から良く言われていた言葉があります。

 

☆お年寄りがいたら席を譲るなど優しい心を持つこと。

☆自分がされたら嫌なことは言わない、やらない。

 

言葉遣いや礼儀正しいことは、祖母を見て学んだそうです。

母親も決して厳しい人ではなく、心君が小さい頃には読み聞かせをしてあげたりと愛情をたっぷり注いで教育していました。

心君が頑張って仕事をしているのも、『お父さんはいないけど、お母さんやおばあちゃんがいっぱい応援してくれている。こころ頑張れーって…だから怒られて悲しくなっても勇気を持てる。ありがとうって。じゃあ頑張るよって』

スポンサーリンク

寺田心の年収は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

寺田心 Kokoro Terada(@teradakocolo)がシェアした投稿

3歳から頑張っている寺田心君ですが、年収って気になりますよね?

しっかり公表されている訳ではないので、推測での金額になりますが、ちなみに人気子役の年収も一緒に調べてみました。(ピーク時での推定年収です)

☆芦田愛菜・・・2億円以上

☆鈴木福・・・1億1000万円

☆寺田心・・・7,500万円~9,000万円

☆本田望結・・・1200万円

☆住田萌乃・・・1,000万円以上

推定ではありますが、かなりの金額に驚きですよね。

CM1本あたり2000万~2500万で年間3本やれば6000万~7500万となります。

ドラマ出演料が10回放送だと1000万~3000万と言われています。

今でもCMだけでも心君が出演しているのが、2本ありますし、映画公開も控えているので、年収推定は上記の値段位なのではないかと思われます。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、寺田心くんの家族についてまとめてみました。

そして、年収についてもまとめてみました。

今後の寺田心くんの活躍がとても楽しみで応援して行きたいと思っています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

エンタメ

Posted by mayu