……(他のhead要素)……

土屋太鳳の姉はコンサル会社勤務OLで弟はイケメン声優!実家は資産家

2021年2月20日エンタメ,女優

ドラマやCM・映画などテレビで見ない日が無い位活躍している『土屋太鳳』さん。

土屋太鳳さんには姉と弟がいるのをご存知ですか?

姉の土屋 炎伽(ほのか)さんも美人で2019年ミス・ジャパンで初代グランプリなのにコンサル会社勤務のOLをしています。

弟の土屋 神葉(しんば)さんは、イケメン声優として活躍していて、太鳳さんとも共演した事もあります。

今回は、土屋太鳳さんの姉と弟の事や実家が資産家だとも言われているので調べてまとめてみました。

スポンサーリンク

土屋太鳳の姉・炎伽(ほのか)さんは事務員のOLさん

土屋太鳳の姉・炎伽(ほのか)さんは、一般人であるので、2015年に明治大学国際日本学部卒業後に、富士通の人事部で働いていました。

2019年3月に富士通を退社し、コンサルティング会社に勤めますが、翌年3月に退社しております。

4月から芸能界入りをすると話題になっています。本格的に芸能活動していくみたいですね。

2019年12月頃からテレビに出演しています。

出演した番組は、ななにー・ダウンタウンDX・プレバト・初耳学・TOKYO MX『日曜はカラフル‼︎』・世界さまぁ〜リゾート・ネプリーグ・東大王・関ジャニ∞のジャニ勉などなど。

スポンサーリンク

土屋太鳳の姉・炎伽(ほのか)さんは、ミス・ジャパン初代グランプリ

土屋太鳳の姉の炎伽(ほのか)さんは、2019年に新たな挑戦として『ミス・ジャパン』に出場していました。

2019年6月に見事ミス・ジャパン初代グランプリを獲得

その当時は、先程の伝えたように富士通の社員さんでしたので、美しいOLと言われ話題になっています。

スポンサーリンク

土屋太鳳の姉・炎伽(ほのか)さんは元チアリーダーメンバー

炎伽(ほのか)さんが、チアリーダーを始めたのは、大学時代に友人と東京浪大学野球を観戦したのがきっかけで、チアリーディング部「JESTERS」に所属しチアリーダーとして活躍していました。

富士通での社員で働いていた時も、アメフトのチアリーダー部「フロンティアレッツ」のメンバーとして所属していました。

活動していた期間は、富士通に入社後~2020年3月までしていたそうです。

2019年~は仕事・チアダン・ミス・ジャパンと3足のわらじだったことになりますよね。

スポンサーリンク

土屋太鳳の姉・炎伽(ほのか)さん プロフィール

名前:土屋炎伽(つちや ほのか)

生年月日: 1992年8月26日(28歳)『2020/12月現在』

身長:155 cm

血液型:A型

出身高校:関東国際高等学校

出身大学:明治大学国際日本学部卒業

出身地:東京都

土屋炎伽さんは、意外と小柄なんですね。

妹の土屋太鳳さんも153cmと小柄なので、似た身長で可愛い姉妹ですよね。

続いて、弟・神葉(しんば)さんについてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

土屋太鳳の弟・神葉(しんば)さんはイケメン声優

土屋太鳳の弟・神葉(しんば)さんは、アニメ『ハイキュー』の五色工(ごしき たくみ)役を務めています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

土屋神葉(@simbatsuchiya_official)がシェアした投稿

他にも、荒ぶる季節の乙女どもよ。の典元泉(のりもと いずみ)役やバクテン!!の双葉翔太郎(ふたば しょうたろう)役など数多くのアニメの声優さんとして活躍しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

土屋神葉(@simbatsuchiya_official)がシェアした投稿

声優だけではなく、ドラマや舞台・CMにも俳優として出演しており、舞台・木ノ下歌舞伎『糸井版 摂州合邦辻』やドラマ妄想エレベーターと活躍しています。

スポンサーリンク

姉・土屋太鳳とも共演している?

2019年に吹き替えとして映画「バンブルビー」で、姉の土屋太鳳さんと共演しています。

舞台にも一緒に挨拶もしたそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

土屋太鳳(@taotsuchiya_official)がシェアした投稿


スポンサーリンク

土屋太鳳の弟はレポーターとしても活躍?

土屋太鳳の弟・神葉(しんば)さんの活躍の幅がぐんと広がり、ZIPのレポーターとしても活躍しています。

ZIPと言えば朝の情報番組ですよね。

声優や俳優とはまた違う一面が見れて嬉しいですよね。

でも、見ている皆さんが、土屋太鳳の弟と気づいているのでしょうか・・・。

スポンサーリンク

土屋太鳳の弟・神葉(しんば)さん、プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

土屋神葉(@simbatsuchiya_official)がシェアした投稿

名前:土屋神葉(つちや しんば)

生年月日:1996年4月4日

血液型:O型

出身地:東京都

身長:168cm

職業:声優・俳優

事務所:劇団ひまわり

大学は都内の大学だけしか分かりませんでした。

2013年にはジュノンボーイスーパーボーイコンテストに出場し上位100名に入選しています。

声優としてのデビュー作は、2016年の『ハイスクール・ニンジャ』になります。

スポンサーリンク

土屋太鳳・土屋炎伽・土屋神葉の名前の由来がすごい

土屋太鳳さん土屋炎伽さん土屋神葉さんは、芸名ではなく本名で活動しています。

3人の名前の由来は一体なんなのでしょうか?

土屋炎伽さんの名前の由来について『Tokyo 2020 “Make The Beat!”』発表会に出席した際に語ってくれていました。

「名前に“炎”が入っているのには理由がありまして、私が1992年のバルセロナオリンピクが開催された年の生まれで、五輪の聖火点灯の際に火矢で点灯した演出に母親が感動したそうで」

「そして、日本の八百万の神の炎の神様の名前が火之迦具土(ほのかぐつち)でしたので、聖火の感動と炎の神様から“炎伽”をつけたと聞いています」

(引用元:https://www.oricon.co.jp/news/2143870/full/

土屋炎伽さんの名前には、聖火の感動と炎の神様から来ていたんですね。

土屋太鳳さんの名前を決めるのには、お母さんは困っていたそうです。

「生まれたばかりの裸の赤ん坊が雲の上で寺子屋のような低い長机に正座し、細長い紙に筆で『二月三日生まれ 女 太凰』と書いていた」という内容の予知夢を見たことに由来している

(引用元:https://www.oricon.co.jp/news/2143870/full/

土屋神葉さんの名前の由来は、

神葉という名前は本名。ディズニーアニメ『ライオン・キング』の主人公の名前からとられている

(引用元:ウィキペディア(Wikipedia)

3人とも、お母さんから名付けて貰ったようですね。

どの名前にもしっかり意味があって、素敵ですよね。

スポンサーリンク

土屋太鳳の実家は資産家!?

土屋太鳳さんは、現在も世田谷の実家に暮らしています。

関東での仕事をしているので、一人暮らしするよりも実家に住んでいた方が安心ですよね。

実家は、分譲マンションでかなりの愛着があるお家だそうです。

土屋太鳳さんや家族の方を見ても、どこか落ち着いていて、非常に余裕があり育ちも良い様に見えますよね。

これはご両親のしっかりされているからなのではないでしょうか。

父親の職業は、カフェの経営やイベント・パーティーのリース会社を経営しているやり手の経営者で、仕事も順調で複数の事業を同時に進めてしまうほどの資産家のようです。

母親も、都内の音楽学校に通っていたそうで、お金に困った生活ではない事が想像つきます。

3人とも芸能活動をしている上で、仕事の不安定・人気次第でどうなるか分からない不安・収入の不安定と不安定だらけの芸能界に進めせたご両親の心の器の広さが3人にとっても良い資金源なのかもしれません。

スポンサーリンク

まとめ

土屋太鳳の姉はコンサル会社勤務OLで弟はイケメン声優!実家は資産家と題してまとめてみました。

土屋太鳳さんの姉・炎伽さんは一般人として働いていましたが今では芸能界へと道を変え、弟の神葉さんも声優として活動しながら、視野を広げ色んな事に挑戦しています。

今後も土屋太鳳さん含め3人の活躍が楽しみですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。