……(他のhead要素)……

山口厚子(山口真子の姉)プロフィールまとめ世界仰天にも出演していた

2021年2月20日アーティスト,エンタメ

山口厚子山口厚子さんは、2020年大注目のNiziUのリーダー山口真子(マコ)の姉で、モデルやYouTuberとして今では活躍しています。

山口厚子さんは、エキストラの時代なのか『世界仰天ニュース』の再現VTRに出演したり、ものまね番組にも出演したり、佐川急便のCMに出たり、BMWのCMに出たりしていたのです。

山口厚子さんがどんな人なのかプロフィール風にてまとめてみることにしました。

スポンサーリンク

山口厚子さんのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

山口厚子(@atu_yaman)がシェアした投稿

 

名 前 山口厚子(やまぐち あつこ)
別 名 福岡産のあっちゃん
年 齢 24歳(2020/9/7現在)
出 身 福岡県八女市
血液型 A型
身 長 157cm
出身高校 八女学院高校
出身大学 東京の短大(どこの短大かまでは分かりませんでした)
就職場所 短大卒業後 福岡の地元の和菓子屋さん(勤務期間7ヶ月)
趣 味 ダンス・温泉・旅行・筋トレ・インドカレー巡り
特 技 囲碁・短距離・着物の着付け
好きなアーティスト TWICE
所属事務所 LEAD所属

スポンサーリンク

山口厚子さんのモデルになったキッカケ

「中学1年生ぐらいの時から、長谷川潤さんにすごく憧れて、モデルを目指して地元福岡でモデルのレッスンを受けたり、お仕事をちょっと始めていたんです。その後、東京の短大に進学して、2年生のときに福岡で就職が決まりました。そこで自分が東京にいたという証を形に残したいと思い、CMのエキストラに参加しました。その現場で、たった15秒のCMでも、100人ぐらいの人が集まって一つのものを作り上げているということに感動し、女優さんがカメラの前で頑張っていることに感銘を受けて、自分もエキストラではなく、キャスティングされる側に行きたいと思ったんです。就職のために一旦地元に帰って7ヵ月間働いていたんですが、でも諦めきれませんでした」

(引用元:『ポーラスター東京アカデミー』インタビュー

スポンサーリンク

山口厚子さんが出演していたCM

キッカケにも書いてある『自分が東京にいた証』を形に残すために出たCMがこちらです。

スポンサーリンク

佐川急便WEBCM

 

スポンサーリンク

BMW service『いつまでも変わらない歓びを』

こちらは、CM動画が見つからなかったので写真のみとなります。

山口厚子 CM BMW 山口厚子 CM BMW

2019年に流れていたCMになります。今ではどこ探しても見つかりませんでした。

スポンサーリンク

関東ローカルのCM『ホテル三日月』

山口厚子 CM ホテル三日月 関東ローカル

右の後ろの列の左側が『山口厚子』さんかな?

スポンサーリンク

山口厚子さんが出演していたテレビ番組

女優として、TVに出演していたのがこちらです。

スポンサーリンク

世界仰天ニュース

山口厚子 CM 世界仰天ニュース 再現VTR 山口厚子 CM 世界仰天ニュース 再現VTR

2019/6/4放送された再現VTRとして出演していました。

イケメン仰天チェンジの相手の女性役だったみたいです。

スポンサーリンク

ラジエーションハウス

山口厚子 CM ラジエーションハウス 第8話 ナース役

第8話に小児科のナース役で出演していました。

たった一言だけのセリフも、『カンタくんできてる?』だけ。

それでも、セリフがあるだけでも嬉しい事です。

ものまねグランプリ

2018年に放送していたものまねグランプリに出ていたと言う事までは分かったのですが、どんなものまねをしたと言う事や画像が見つかりませんでした。

スポンサーリンク

山口厚子さんは特技でもあるダンスが上手い

小学6年の時に友達に誘われて地元のダンススクールに通い、ダンスを始めたんですが、母が小学1年の妹も通わせる様なり、妹の方がダンスが上手でセンターを取られてしまい、劣等感になってしまったので諦めてしまったそうです。

でも、踊る事は今でも好きで、YouTubeでも上げています。

福岡産のあっちゃん atsukoチャンネル

スポンサーリンク

山口厚子さんのモデル活動

スポンサーリンク

山口厚子(山口真子の姉)プロフィールまとめ世界仰天に出演していたまとめ

いかがだったでしょうか?

山口厚子さんの事を分かる限りプロフィールとしてまとめてみました。

世界仰天ニュースの再現VTRとして出演していた事に驚きました。

妹の山口真子さんが、K-POPで活躍している中、山口厚子さんは、モデルやYouTubeとしての活躍やテレビでも今後見る機会が増えていきそうですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。