……(他のhead要素)……

山崎育三郎の兄弟は全員留学経験者!実家は金持ち?両親は離婚?

2021年6月16日タレント,俳優

山崎育三郎

ミュージカルのプリンスこと、山崎育三郎さんの兄弟は全員学生時代に留学経験者で、兄弟も4兄弟もいるそうです。

実家は金持ちだと噂されており、両親も離婚していると噂が流れている様です。

今回は、山崎育三郎さんの家族の事について調べご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

山崎育三郎の兄弟は全員留学経験者!

山崎育三郎さんは4人兄弟の三男として生まれ、長男が4つ年上・次男が2つ年上・四男が2つ下に居ます。

なんと兄弟全員学生時代に留学経験をしているのです。

長男の祐一郎さんは、カリフォルニア大学への留学経験があり、その後京都大学の大学院を卒業しており、かなりの頭が良い事が分かりますよね。

なんと元内閣府大臣の公設秘書までやっていたと言う経験の持ち主でもあるのです。

今では、IT会社を創設し(株)メタップスの社長を務めています。

山崎育三郎の兄 山崎祐一郎

(株)メタップスホームページはこちら

次男の令二郎さんは、高校卒業後に少年時代から取り組んできたラグビーを続ける為に国内の大学には進学せずに本場のニュージーランドへ渡米しています。

地元のユースチームに2年所属した後帰国し、2006年5月にブライダルプロデュースや音楽家の各種イベントへの派遣の事業を創設し、(株)アールキューブの社長として務めています。

山崎育三郎の兄 山崎令二郎

創業時は、音楽家のイベント派遣を中心に事業をしていたそうです。

令二郎さんも幼い頃にバイオリンを習っていた経験があったり、弟が音楽大学に進学していて、音楽は身近な存在でもあったからこそ、ミュージシャンの活躍の場が各種イベントでの演奏というものが一般的に考えられている以上に大きな割合を占めていることも知っていたからこそ、彼らの代わりになるような会社が必要だろうと思い、事業を始めたそうです。

四男の厚四朗さんは、小中校と野球に没頭していて、甲子園にも出場しているもののベンチ外だったそうです。野球を辞めた後に、アメリカに留学しており、大学ではプログラミングを学び、卒業後は鉄鋼業界で経理をしていましたが、2015年に次男の令二郎さんの仕事を手伝うようになり、今ではマネージャーとして務めている様です。

山崎育三郎の弟 山崎厚四朗

 

山崎育三郎さんも、2001年4月、東邦音楽大学附属東邦高等学校声楽科に入学しますが、留学経験のある兄の影響を受け、2002年7月にアメリカ合衆国ミズーリ州にあるノースカンティー・ハイスクールへ語学留学しています。

スポンサーリンク

崎育三郎の実家は金持ち?

2016年6月に放送された『メレンゲの気持ち』で山崎育三郎さんが、母の実家をご紹介していました。

母の実家は、岡山県にあるそうで、敷地はかなりの大きさで、建物も吹き抜けのオシャレな設計で、庭にはピザ窯やブランコがあり、ヤギやアヒルを飼っているそうです。

自然に囲まれた一軒家で、山崎育三郎さんも母の実家に行くのはとてもお気に入りで度々遊びに行っていたそうです。

山崎育三郎さんの生まれは東京ですが、高級住宅街の東京都港区高輪で生まれ育ったそうです。

なぜこの場所が分かったかと言うと、『あいつ今、何してる?』の番組で幼い頃の山崎育三郎さんが紹介された際に、山崎育三郎さんも小学校時代に野球をしており、その所属していたチーム名が『高輪クラブ』でレギュラーを務め、全国ベスト8に入るほどの実力派だったそうです。

チームメイトの1人が、港区立高輪小学校で港区立高松中学校に通っており、山崎育三郎さんの実家もその友人の家が経営するレストランからたったの10秒ほどの場所だったことから、東京都港区高輪ではないかと推測されます。

高級住宅街に住んでいる事からしても、兄弟が皆さん留学もしていたり、習い事もバイオリンや歌のレッスンなどをさせれるほどですので、金持ちで間違いないですよね。

スポンサーリンク

山崎育三郎の父親の職業は?

山崎育三郎さんの実家が金持ちだとすると、気になるのは父親の職業ですよね。

色々調べてみたら、山崎育三郎さんの父親の職場が『新日本製鐵株式会社(新日鉄)』に勤めている事が分かりました。

そして、父親は転勤が多くて、山崎育三郎さんも幼い頃は北九州に住んでいた事もあるそうです。

山崎育三郎さんが高校時代になると、父は一人で単身赴任をするようになったそうです。

スポンサーリンク

山崎育三郎の母親は?

山崎育三郎さんの母親は、音楽の先生をしていたそうです。

元々、母も祖母も歌を歌う事が大好きで、母は宝塚に入りたかったみたいで、祖母も歌手になりたかったぐらい歌が大好きの方です。

小さい頃に家族でカラオケに行けば、必ず祖母は美空ひばりさんで母は山口百恵さんを歌っていたそうです。身近に聞いていた山崎育三郎さんは、いつも『いい曲だな』と聞きほれていたそうです。

今の山崎育三郎さんを見ても驚くほどの幼い頃は引っ込み思案だったそうで、母の勧めもあり、小学3年生の時に歌のレッスンをスタートさせ、母の音楽の先生だったこともあり、山崎育三郎さんにとっては影響があったと思われます。

スポンサーリンク

山崎育三郎の両親は離婚?

山崎育三郎さんが留学から帰国した後、なぜだか山崎育三郎さんは要介護の祖父母と3人暮らしを3年ほどしています。その為、学業と介護を続けていたそうです。

父親は先程も伝えたように、単身赴任中で、兄や弟達も留学や寮生活だったのですが、母親の事に関しては書かれておらず、両親が離婚したからではないかと推測されてしまいます。

実際の所は分かっていないので断定する事は出来ません。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、山崎育三郎さんのご家族の事についてご紹介させて頂きました。

山崎育三郎さんも元モーニング娘の安倍なつみさんと結婚され、2児のパパでもあります。

これからもっともっと活躍して行くことを期待したいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。