……(他のhead要素)……

YOASOBIの結成秘話やayaseとikuraのプロフィールまとめ

2021年1月24日エンタメ

YOASOBI

デビュー曲の『夜に駆ける』が大ヒットしている『YOASOBI』

そんな二人の出会いはikuraさんの弾き語りインスタ動画を発見して声をかけて今に至るそうです。

ある意味、声に一目惚れだったのでしょうか。

二人の出会った頃の二人の印象は?

ikuraさんがInstagramで弾き語りであげていた動画はどんな動画だったのか?

など出会った時の頃の事やayaseさんとikuraさんをプロフィールにまとめてみることにしました。

スポンサーリンク

YOASOBIとは?

2018年12月からボカロPとして活動してきた『ayase』作詞作曲して、現在は大学に通いながら、幾田りら名義でシンガーソングライターとして活動するikuraボーカルを務めています。

2019年11月に結成。

デビュー曲である『夜に駆ける』が2019年12月に発売してからTikTocなどのSNSで注目を集め、今年の1月に1位を獲得し、ミュージックビデオの再生回数が累計2,500万回再生を記録しています。

スポンサーリンク

ayase(あやせ)

YOASOBI ayase

(引用元:Twitter

☆生年月日:1994年4月4日 ☆26歳 ☆男性 ☆作詞・作曲・編曲家

☆ボカロP ☆歌手 ☆3人兄妹(長男)

ボカロPとは・・・(ボカロピー)とは音声合成ソフト・VOCALOIDで楽曲を制作し、動画投稿サイトへ投稿する音楽家を指す俗称。(引用元:Wikipedia

2018年12月にニコニコ動画とYouTubeにVOCALOIDを使用した初の楽曲

「先天性アサルトガール」を投稿し、音楽家デビュー

殿堂入りした『ラストリゾート』

スポンサーリンク

ikura(幾田りら)

YOASOBI ikura 幾田りら

(引用元:Twitter

☆生年月日:2000年9月25日 ☆19歳 ☆シンガーソングライター

☆4人兄弟の末っ子 ☆明星学園中学校・高等学校卒業

☆現役大学生(どこの大学かは分かりませんでした)

☆3歳まで海外 ☆小6で作詞作曲・中3から本格的活動

父がギターを弾く音楽に囲まれた中で、物心ついた時には歌手になると決めていて、小6でギターを始め、小3~小6までミュージカル劇団に所属し、中学時代の部活は、アンサンブル部に所属しておりトランペットを担当し、高校2年までやっていました。

2019年7月~オンエアしていた東京海上日動あんしん生命保険のテレビCM

スキマスイッチの「全力少年」をカバーしていたのが、ikura(幾田りら)さんです。

ちなみにCMに出演していたのは、女優の小川紗良さんになります。

スポンサーリンク

YOASOBIの成り立ちとは?

『monogatari.com』(モノガタリドットコム)という小説投稿サイトのスタッフから『小説を音楽にするユニット』をやりたいと話がayaseさんに来たことがユニットを作るキッカケになったそうです。

ボーカリストとか楽曲の方向性をチームで話し合い、Instagramでikuraさんが弾き語りをしている動画を見てikuraさんに声を掛けさせて貰い今に至ります。

スポンサーリンク

ikuraさんがインスタで上げていた動画とは?

Instagramに上げていた弾き語りの動画とはどんな動画だったのでしょうか?

 

この投稿をInstagramで見る

 

くだらないの中に – 星野源 お久しぶりのカバーです🦛 くだらないの中に沢山幸せがあると私も思います。

幾田りら(@lilasikuta)がシェアした投稿 –

 

インスタで上がっていたデビュー前の幾田りささんのカバー曲です。

ikuraさんの歌声素敵ですよね。

この歌声をAyaseさんも聴いて、ikuraさんに声を掛けたのでしょう。

スポンサーリンク

ボーカリストの選出についての基準ってあったの?

最初はayaseさんの声の好みだったり、実際に活動しているアーティストさんを引き合いに出したりしていましたが、最終的にはそういうのを度外視して選んでいたそうです。

ikuraさんに声を掛けたのは、もう直観だったそうです。

でも、ayaseさんにしか感じている何かがあったから、ikuraさんにしたんだと思います。

スポンサーリンク

お互いに出会った時の印象は?

ayaseさんは、ikuraさんを思ってた以上に透明感がある純粋な感じの女の子だと言う印象。

ikuraさんは、ayaseさんをSNSでも顔出ししていなかったので、ちょっと怖い人なのかなって思っていたけど、実際に会ってみたら優しく気さくな方。

スポンサーリンク

YOASOBIの結成秘話やayaseとikuraのプロフィールまとめ

今回は、YOASOBIの二人の出会いから結成までの秘話とayaseさんとikuraさんのプロフィールをまとめてみました。

出会いは、ikuraさんのインスタでの弾き語り動画で、直観と言っておりましたが、何か感じるものがあったんじゃないのかなって思います。

これからもっともっと活躍していく『YOASOBI』の二人ですので、今後の活躍も楽しみです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

エンタメ

Posted by mayu