……(他のhead要素)……

ゆりやんのピアノ歴が20年以上の上手さ?SNSでも絶賛の声

お笑い芸人,テレビ

ゆりやんレトリィバァ

ゆりやんレトリィバァさんと言えば、痩せて話題になっていますよね。

ダイエット以外にもゆりやんさんの特技が多くて、その中のピアノ歴が実は20年以上の腕前の上手さだそうです。

その意外さに、SNSでも絶賛の声で話題になっているのです。

スポンサーリンク

ゆりやんレトリィバァがTVでピアノネタを披露していた

ゆりやんさんは、ピアノが上手いとは意外性がありますよね。

実は、ゆりやんさんがお笑いライブではピアノネタを披露していた様ですが、テレビではあまり披露していませんでした。

(引用元:https://www.youtube.com/watch?v=OAkpI4xtdWY

ゆりやんさんが、テレビでピアノネタを披露したのは、2016年7月24日に放送された『FNS27時間テレビフィスティバル』の時です。

その時は『ピアノ発表会』ネタを披露していました。その動画がこちら

2018年の堂本兄弟でもピアノを披露していました。

この時のゆりやんさんは、人生の中でも緊張感ある演奏だったと言っていました。

間違えられないし、自分の演奏でアイドルのKinki Kidsが歌うんですもんね。

それでも、ピアノの上手さは分かりますよね。

スポンサーリンク

ゆりやんレトリィバァのピアノを始めたきっかけは?

ゆりやんレトリィバァ ピアノ

ゆりやんさんが、ピアノを始めたのは4歳頃からだそうです。

母の友達がピアノの先生であったみたいで習っていたそうです。

ですが、さぼりまくりだったゆりやんさんでしたので、長くは続かなかった様です。

いつまで習い事としてやっていたのかまでは分かりませんでした。

それでも、趣味として今でも続けているので、ピアノに携わっているのは20年以上になります。

さぼりまくりのゆりやんさんでも、ピアノを趣味としてでも独自で練習してきたからこそ、ピアノの腕前はかなり上達しているのです。

ゆりやんさんのピアノの上手さはどれぐらいなのでしょうか。

スポンサーリンク

ゆりやんレトリィバァのピアノの上手さは?

ピアノの楽しさを忘れない為にも、今でも家でピアノを弾いて練習しているそうです。

この時にゆりやんさんが、ピアノで弾いていた曲は『革命のエチュード』です。

この曲の難易度は、上級の上でFランクでかなりの難易度が高い曲になります。

2021年1月30日に放送された土曜プレミアム『TEPPEN2021冬』で【幻想即興曲/ショパン】を披露していました。

こちらの曲の難易度は、上級のEランクになるそうです。

どちらも、難易度の高い曲であるので、経験者からすると『手ごたえのある』レベルだそうです。

ゆりやんさんのピアノの腕前はかなり凄いと言えます。

スポンサーリンク

ゆりやんレトリィバァのピアノの上手さに対しSNSでも絶賛の声

スポンサーリンク

まとめ:ゆりやんレトリィバァのピアノが上手い!

いかがだったでしょうか。

今回は、ゆりやんさんの意外な特技のピアノ歴についてまとめてみました。

今後も、ゆりやんさんのピアノネタやTVで真面目に披露するピアノ演奏をもっと見たくなりますよね。

今後、もっと披露してくれると信じて・・・。

最後までお読みいただきありがとうございました。